週末の街中散歩 大阪市内編
昨日は大阪市内を友人たちと散歩してきました。

また途中の写真は後ほどアップしますが、取り急ぎ歩いた距離などの速報を掲載します。

遅くなりましたが、写真アップします。

CIMG9630.jpg CIMG9631.jpg
集合はヨドバシカメラ前。
メンバーはFさん、buhiさん、本屋さん、そして小生の4名がまず集まりました。
後ほど合流のメンバーもいらっしゃいます。

梅田から茶屋町を通過して、最初の目的地へ。

CIMG9641.jpg CIMG9632.jpg
豊崎の「喫茶Y」です。
右はモーニングの「小」・・・これでも玉子3つ(^_^;)、Fさんのご注文。

CIMG9637.jpg CIMG9636.jpg
buhiさんと本屋さんはベーコンエッグモーニング・・・玉子6個は使ってるかと。
ベーコンはそのままのを7~8枚?
それぞれのモーニングにはパン半きんがついてきます。
足りなかったら、追加可能・・・・・でも、無理!

そして小生は・・・・・。

CIMG9639.jpg CIMG9640.jpg
サンドイッチ。
大きさがわかりにくいかと、引きでも一枚・・・・・(^_^;)。

ランチで行く事は諦めました。

しかし、全員なんとか完食・・・・・おかわりなし!あたりまえ?

さぁ~、歩いてカロリー消費しましょう♪

CIMG9642.jpg CIMG9644.jpg
中崎町から・・・

CIMG9645.jpg CIMG9646.jpg
天神橋筋商店街を南下して・・・

CIMG9648.jpg CIMG9651.jpg
大阪天満宮へ。

CIMG9652.jpg CIMG9654.jpg
「ウェルカメ」のロケで使われてるというビル前を通り・・・

CIMG9655.jpg CIMG9657.jpg
大川を渡って・・・

CIMG9658.jpg CIMG9659.jpg
大阪城へ。

CIMG9664.jpg CIMG9665.jpg
大阪府警&NHK前から・・・

CIMG9669.jpg CIMG9671.jpg
谷町4丁目で94キログラムさん合流♪
谷町9丁目でQさん合流♪

CIMG9674.jpg CIMG9677.jpg
全員揃ったところで鶴橋方面へ。

CIMG9687.jpg CIMG9681.jpg
CIMG9683.jpg CIMG9684.jpg
まだカロリー消費が進んでませんが、ランチタイム♪
ビールはのどを通っていきましたが、ごはんものは・・・・・(^_^;)
スープものならと思って注文しましたが、朝のサンドイッチでおなかパンパン。
ユッケジャンスープは辛いけど美味しかったです♪

食後は鶴橋の国際市場内をブラブラ。

CIMG9681_20091130103513.jpg CIMG9688.jpg

鶴橋を離れてさらに南下します。

CIMG9692.jpg CIMG9694.jpg
四天王寺さんに参拝。

CIMG9696.jpg CIMG9695.jpg
なんでもやってくれるbuhiさん(^_^;) ありがとうございます♪

CIMG9700_20091130111853.jpg CIMG9701.jpg

CIMG9702.jpg CIMG9703.jpg
CIMG9704.jpg CIMG9707.jpg
天王寺に到着しました。
大規模な再開発が進んでます。

この日の「湯」に到着です♪

大きなお風呂で足の疲れを癒したら、「呑」に突入!
新世界へ移動です。

CIMG9711.jpg CIMG9712.jpg
ジャンジャン横丁の「やまと2号店」で乾杯~♪
盛大に呑んで食べて、しゃべって、笑ろて♪

CIMG9713.jpg CIMG9715.jpg
腹ごなしに新世界をぶらぶらして・・・

なぜか最後は九条へ。
さすがに九条へは恵比須町から地下鉄で移動しました。

CIMG9722.jpg 42d.jpg
43d.jpg 45d.jpg
以前に一度訪問したことがある台湾料理の「龍馬」さんへ。

まだ食べて呑むか~?!という感じでしたが・・・・凹○コテッ



もうおなか一杯!!!


行程地図


行程1:梅田→豊崎→中崎町→大阪天満宮→NHK
距離:約6.2km
歩数:約1万歩
消費カロリー:約580kcal

行程2:谷町4丁目→谷町9丁目→鶴橋→四天王寺→阿倍野→新世界→恵比須町
距離:約10km
歩数:約17000歩
消費カロリー:約1000kcal


あと、業務連絡

昨日使用していましたモバイルバッテリーはこれです。
モデルチェンジしているようです。

KBC-L2AS

私のはモデル番号KBC-L2となってますが、製品がバージョンアップしてるみたいです。




あまりの食べ過ぎに、次の日も歩きました♪

さすがに六甲山には行けませんでしたけど、約8kmの散歩♪


2日で約25kmの散歩ならまぁ歩いた方でしょうか?




あ~よう歩いた、楽しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

お疲れ~♪ 
六甲山は・・・(≧∇≦)

今度は、ミーティングで!!

┗(-_-;)┛
buhi | URL | 2009/11/29/Sun 11:53 [EDIT]
ど疲れ様でした。今朝も寝坊(^_^;)

早速楽天でポチしておきました。これで便利な
アイポーン生活がおくれます(笑)

今日は六甲登ってるんですか?

次回ももう少しハードに行きましょう!

( *゜皿゜)イヒヒ
94キログラム | URL | 2009/11/29/Sun 11:55 [EDIT]
この地図リンクさせて頂きます┗(゚д゚;)┛

凄いですねぇ(^_^;)
94キログラム | URL | 2009/11/29/Sun 11:57 [EDIT]
お疲れ様でした。

モーニングの時点で摂取カロリーが・・・(_ _|||)
本屋 | URL | 2009/11/29/Sun 12:31 [EDIT]
お疲れ様でした~♪


あっ 参加してなかった・・・
アキ | URL | 2009/11/29/Sun 12:57 [EDIT]
buhiさん

お疲れ様でした。

次の日は六甲山には登れませんでしたが、さらに8kmほど散歩しました。

次回のミーティングもよろしくお願いします。
酔いどれチロリ | URL | 2009/11/30/Mon 11:10 [EDIT]
94キログラムさん

お疲れ様でした。

愛ポーンの外部バッテリは必要ですよね。
エネループは容量大きくていいですよ。


次回は少しハードに六甲山歩き?

酔いどれチロリ | URL | 2009/11/30/Mon 11:11 [EDIT]
本屋さん

お疲れ様でした。

「Y]・・・・楽しい経験でした。
もういいかな・・・・カレーは気になるけど(^_^;)

また歩きましょう♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/11/30/Mon 11:13 [EDIT]
アキさん

ご一緒できず残念でした。

お仕事、色々と変革があるようですが、お時間合えば一緒に歩きましょう♪

またミーティング呑みでもよろしくお願いします。
酔いどれチロリ | URL | 2009/11/30/Mon 11:15 [EDIT]
どこかで見た男前が大口開けてますねぇ

凹○コテッ
94キログラム | URL | 2009/11/30/Mon 11:42 [EDIT]
94キログラムさん

せっかくの表情だったので、お口だけモザイクなしでご登場いただきました。

\(^o^)/
酔いどれチロリ | URL | 2009/11/30/Mon 12:03 [EDIT]
カワイイ過ぎ(笑)

自作しましょう┗(゚д゚;)┛
94キログラム | URL | 2009/11/30/Mon 12:33 [EDIT]
94キログラムさん

カワイイ過ぎます?

自作・・・・・・難しい、というか面倒くさいので。凹○コテッ

一度挑戦してみます♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/11/30/Mon 12:58 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈