KITCHEN&DINING ROOTS
毎回書いているような気もしますが、呑みすぎた翌日は・・・

1.カレーうどん(丸亀製麺 or 金毘羅製麺)
2.みそラーメン(ほぼ、さつき only)
3.カレーチャーシュー(竹生)

の順番で食べてる、今日この頃です。

最近は、呑みすぎてなくてもこの3店で結構なヘビーローテーションになっている気もしますが。


CIMG9518.jpg
昨日は雲が多めなものの、雲間から見える空が青く澄んでいました。


尼崎の「竹生」さんでカレーチャーシューか!と思いながら午前中の仕事をしておりましたが、仕事の合間にネット検索・・・・・実際はネット検索の合間に仕事?

凹○コテッ

西宮で発見しました!


CIMG9511.jpg
KITCHEN&DINING Roots
住所:西宮市鳴尾浜1-1JOMO鳴尾浜SS内
電話:0798-49-6760
営業:11:00~22:00
休み:無休

鳴尾浜の熊野の郷っていう温泉施設の南側、セルフガソリンスタンドの中にあるレストランです。

見た目はカジュアルダイニングという感じですが、こんなお店でカレーラーメンが食べられるのか?

ありました、ちゃんとメニューに♪

CIMG9507.jpg
カレーラーメンと焼飯のセット

CIMG9508_20091120100309.jpg CIMG9510_20091120100309.jpg

スープを一口。

うおぉぉ~、結構刺激的~!

こりゃ~、頭頂部からの汗噴水必至やなぁ~・・・・・噴水出ました(^_^;)

カレー粉をスープに入れたものではなく、煮込まれたカレールーをスープで伸ばした感じでした。
(間違ってるかもしれませんが)

麺も結構しっかりとコシがあって、中々のレベル。

出てきたときは結構な濃度があったんですが、食べてるうちにスープがさらさらに・・・(~_~)

小生、若干平均より唾液のアミラーゼ酵素が多いらしいです。

あんかけものが最後までトロトロの状態で食べきることができません・・・_| ̄|○ ガクッ

うん?という事は片栗粉かコーンスターチでトロミをつけてるってことか?

でも、ここのカレースープはサラサラになっても美味しかったです。


セットの焼飯、+200円でついてくるレベルではありませんでした。量もお味も。

しっとりした焼飯でしたが、なかなか♪



いいお店見つけた~。



CIMG9515_20091120100308.jpg CIMG9514_20091120100308.jpg
CIMG9519_20091120100307.jpg CIMG9517_20091120100307.jpg

帰りは夙川浜から芦屋浜を通って帰着。





あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

鳴尾浜って言えばうちの近所じゃございませんか。
しかもスタンド内にこんなお洒落な??

給油はここで決まりですなぁ

( *゜皿゜)ナハハ
94キログラム | URL | 2009/11/20/Fri 13:34 [EDIT]
以前どこかのブログで♪ 
そ~そ~!

ここでオフ会なんかもって思っておりました・・・

すっかり、忘れておりましたが! (^o^)ノ

スッゴク美味しそうですね~♪ 
buhi | URL | 2009/11/20/Fri 15:08 [EDIT]
94キログラムさん

ランチタイムメニューも充実してましたよ。

私はカレーラーメン再訪必至です♪

お近くなので、機会があればどうぞ。
酔いどれチロリ | URL | 2009/11/20/Fri 17:29 [EDIT]
buhiさん

こちら、ご存知でしたか?さすがは・・・・・(^^♪

お近くにお寄りの際はお声掛けください♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/11/20/Fri 17:30 [EDIT]
面白いところにあるんですねぇ


襲撃リストにいれておきます^^
アキ | URL | 2009/11/20/Fri 22:58 [EDIT]
アキさん

西宮方面襲撃の折には是非。

カレーラーメン以外のメニューもなかなかおいしそうでしたよ♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/11/21/Sat 00:08 [EDIT]
こんにちは、はじめまして。うさきちと申します。
ビールで検索してましたらチロリさんのページにたどり着きました。最近拝見いたしております。
すごい勢いで飲みに出かけられているのにはビックリいたします。(*^_^*)
私もお酒がだ~い好きなので飲まない日はありませんが、最近は飲酒運転が厳しいのでもっぱら家酒です。
これからも愉快なコメント&情報楽しみにしております。
うさきち | URL | 2009/11/21/Sat 17:04 [EDIT]
うさきちさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私は仕事帰りのお酒を楽しみにしておりますので、ほとんど電車で移動しております。(^^♪

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
酔いどれチロリ | URL | 2009/11/22/Sun 21:11 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

