週末の散歩 @兵庫~長田~元町
最近また週末の散歩を再開し、小生のダイエット計画も着実に妄想度を上げているところです。

前回もJR兵庫駅から歩き始めましたが、今回も兵庫駅スタートです。
理由は、兵庫周辺で是非見てみたかったスポットがあったからです。前回の時はコロッと忘れてました。



この日のお散歩テーマソングは Phil Collins の "Aginst All Odds" でした♪


さて、JR兵庫駅から南下して向かったのはこちら。

CIMG9452.jpg  CIMG9453.jpg
兵庫大仏

能福寺の境内にある、日本三大大仏と言われたこともある大仏です。

神戸に住んでいる人の間でもあまり知られていないようです。
この日も日曜日でしたが、参拝者の数はまばらでした。

CIMG9457.jpg

CIMG9456.jpg CIMG9455.jpg

かくいう小生も神戸に住んでいながら、お参りしたことがありませんでした。

遠くに行かなくても、色々と見るものは近くにもあるもんですね。

CIMG9458.jpg CIMG9459.jpg
CIMG9460.jpg CIMG9461.jpg
和田岬線を越えて、たぶん空襲からここだけ残ったと思われる煉瓦塀を見ながら長田方面へ。

CIMG9462.jpg  CIMG9463.jpg
CIMG9468.jpg
再びの鉄人28号!

足元の整備も終了していました。

CIMG9467.jpg CIMG9470.jpg

新長田からはすこし北上して、県道21号線(これは大道通でしょうか?)を東へ。

CIMG9474.jpg CIMG9473.jpg
西代駅あたりで、ブログで拝見したことのあるお店を発見!
寄りませんでしたが・・・また今度、機会があれば。

CIMG9477.jpg CIMG9476.jpg

歩いていると、長田神社の鳥居を見つけましたので、お参りに。

CIMG9478.jpg CIMG9479.jpg
CIMG9481.jpg CIMG9482.jpg
長田神社も初参拝です。

その後は上沢通を東進して、湊川公園の下を通り、大倉山から神戸駅へ。

CIMG9485.jpg CIMG9486.jpg
CIMG9487.jpg CIMG9488.jpg
CIMG9489.jpg CIMG9491.jpg

神戸駅からJRの高架下を歩き、元町へ。


この日は元町でギブアップ・・・凹○コテッ

電車で帰宅。



この日の踏破距離:約12.8km
消費カロリー:約1,200kcal
生ビール:6.2杯分





あ~よう歩いた~。


Comment

管理人にのみ表示する

ダイエット実行中♪ 
毎週「チロリ散歩」ご苦労様~(≧∇≦)

散歩の後は、お鍋が宜しいかと!

体温を上げるのも、ダイエットには効くかと聞きましたが・・・!?
buhi | URL | 2009/11/19/Thu 09:05 [EDIT]
buhiさん

ダイエット妄想、頑張っております(^_^;)

お鍋が恋しい季節になってきました。

私は何を食べても体温が上がります凹○コテッ
酔いどれチロリ | URL | 2009/11/19/Thu 09:29 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

