岡室商店 @森ノ宮 他
小生のブログ、友人から「最近、呑み呑みブログから、食べ食べブログに変わってきている・・・」とのご指摘を・・・・・。

ダイエット精神に反してきているのか・・・(^_^;)


と言うわけで・・・(どう言うわけ?)週末は大阪市内を呑み徘徊しました。


DCF_7957.jpg


あっ、そうそう、小生のブログの左に新設しました・・・・Twitterコラム。
未だにTwitterの意味もよくわかってませんが、とりあえず「つぶやく」ってことで。

小生の愛ポーンから写真付でつぶやいていきます・・・・・たぶん。



さて、大阪市内徘徊の一軒目は初呑みエリアとなった、森ノ宮。

CIMG9428.jpg
岡室商店
住所:大阪市東成区中道1-1-1
電話:06-6972-0123
営業:調査不足
休み:調査不足

JR環状線の森ノ宮駅下車30秒で到着できます♪

京橋で有名な二軒の岡室商店さんの本店であるとか。

CIMG9435.jpg

ビールで「ぷはぁ~♪」の写真なし。
熱燗の写真から。

CIMG9429.jpg CIMG9430.jpg
CIMG9433.jpg CIMG9436.jpg

湯豆腐、お好み焼き(風)、竹輪きゅうりに最後はタコ酢とグリーンピース。

ええ感じでどんどん酔っぱらっていきます・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





さて、徘徊呑みの前哨戦はこの辺にして、次へ行ってみましょう。




CIMG9437.jpg
酒の穴
住所:大阪市東成区中道1丁目1-1 森ノ宮岡室ビルB1F
電話:06-6976-5711
営業:調査不足
休み:調査不足

岡室商店を左へ出て、すぐ左に曲がった所。
同じ岡室ビルでしたな。(^_^;)

CIMG9438.jpg

次は焼酎で。
このジョッキ、水割りではありません。焼酎のロックダブルです♪

CIMG9439.jpg CIMG9441.jpg

この日は「平目のお造りが安いよ~」ということなので。
あとは、ジャンキーなアテを・・・・。

CIMG9442.jpg CIMG9443.jpg

このもやし炒めが美味しかった~。
オリジナルのタレで炒められた上に玉子が~!

食べたかったんだよ~、玉子が~!!
好きなんだよ~~~~、玉子が~!!!


はぁ~、満足満足♪



森ノ宮を後にして、環状線で・・・・・・・。


到着~♪

CIMG9451.jpg

京橋は~ええとこだっせ~♪

立ち呑み通りに入ったら、岡室のマスターから手招きを受けましたが、きょうは親父さんのお店に行ってきたので、また今度ね~と頭下げて通り抜けました。すんません。

久しぶりのこちらへ。

CIMG9450.jpg
まるしん(丸進)
住所:大阪市都島区東野田町3-2-19
電話:06-6351-2154
営業: [月~土]11:00~21:00 [日・祝]11:00~19:00
休み:水曜日

入るなり大将に「久しぶりやなぁ~」って言われましたが、ほんまに覚えてるんやろかね。
こういう声かけいただくのはうれしいです。

CIMG9444.jpg CIMG9445.jpg
CIMG9446.jpg CIMG9447.jpg
CIMG9448.jpg CIMG9449.jpg

焼酎のロックを片手に、土手焼き、生セン、シャコ、砂ズリなんぞをいただいて・・・・。

シャコはむくの下手くそでした。_| ̄|○ ガクッ

最後にいただいたかす汁が美味しかったなぁ~。





久しぶりに充実したB級はしご酒でした♪




あ~美味しかった。

ソンナワタシハダイエット爆走中~~~♪


Comment

管理人にのみ表示する

お好み焼き風とけんちん汁?豚汁?が
( ゚Д゚)ウマーそう。

TwitterのガジェットWideSize指定がデカ過ぎで
ブログが半分隠れてまつ

(^_^;)
94キログラム | URL | 2009/11/16/Mon 11:17 [EDIT]
94キログラムさん

最後に食べた「かす汁」(酒かすのみ、お味噌なし)が強烈に旨かったです♪


Twitterの横幅のご指摘ありがとうございました。
Firefoxではflashを使用したものは幅の調整ができないことがわかりました。

何とか変更。これで大丈夫?
酔いどれチロリ | URL | 2009/11/16/Mon 12:18 [EDIT]
ひさびさの呑み日記ですね^^;



やっぱりうどんネタと呑みネタがないと
チロリさんらしくありません
アキ | URL | 2009/11/16/Mon 17:37 [EDIT]
アキさん

最近、呑みに目新しさがなかったので・・・・・(^_^;)


呑みネタはこれからも続きますが、うどんは最近自主規制中なんです。

ナンテッタッテダイエットチュウ~♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/11/16/Mon 21:04 [EDIT]
直りました(笑)
94キログラム | URL | 2009/11/16/Mon 23:46 [EDIT]
94キログラムさん

違うwidgetにしてみました。

ややこしやぁ~、あっ、ややこしやぁ~♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/11/16/Mon 23:54 [EDIT]
居酒屋紀行♪ 
「太田和彦の全国居酒屋紀行」見られました~!?

http://www.tabi-ch.net/tabichnet_regular_izakaya

ニッポン居酒屋紀行は、スカパー。
日本百名居酒屋は、毎週土曜日18:30~19:00 サンテレビ。
buhi | URL | 2009/11/19/Thu 09:23 [EDIT]
buhiさん

まだ観れてません~_| ̄|○ ガクッ

スカパーは観れないので、土曜日のサンテレビをチェックします。
酔いどれチロリ | URL | 2009/11/19/Thu 09:35 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

