そば処 竹生
最近、ランチでの訪問回数が増えているこちらのお店。

記事は少し前の事。
尼崎の中小企業センターで開催された展示会に呼ばれた時のお話。

CIMG9237.jpg

お勉強のため、と思って行ってきました。

中小企業センターでの展示会の他に、道意線と43号線近くの尼崎リサーチインキュベーションセンター(ARIC)での産業ロボットの展示も見てきました。

CIMG9242.jpg CIMG9243.jpg

あんまり今の仕事には関係ないんですが・・・・・・勉強のためね。


さて、せっかく尼崎に行くということなので、お昼ご飯は当然のようにこちらに。

CIMG9102.jpg
そば処 竹生
住所:尼崎市西大物町10‐12
電話:06‐6401‐7096
営業:11:00~14:00、16:00~20:00
休み:日曜日、祭日


こちらでは二つのメニューしか頼んだ事がありませんが、この日もその一つ。

CIMG9231.jpg
カレーチャーシューとおにぎり

CIMG9234.jpg CIMG9233.jpg

以前にもいただいた事がある、カレー中華のチャーシュー増しですな。

普通のご飯は量が多かったので、この日はおにぎりを一つで。
(これも結構大きなおにぎりなんですが・・・・)

カレー中華には大将がその都度切ってくれる追加のチャーシューがゴロゴロと。

厚みが1cm前後あるので、ゴロゴロと言う表現がぴったりです。

7~8枚入ってたのではないかと思われます。

小生はこの中華麺の香りがとても好きなんです。

とにかく、美味しい~!



そういえば、昨日友人のアキさんが「竹生」さんに行かれたようですが、何を召し上がられたんでしょうね。



こんな事を書いていたら、また食べたくなってしまいました、カレー中華。

ちょうど、二日酔い気味やし・・・・凹○コテッ





あ~美味しかった。



Comment

管理人にのみ表示する

なるほど。

今日は竹生ツアーにでも行って来ます

(^_^;)
94キログラム | URL | 2009/11/12/Thu 10:51 [EDIT]
94キログラムさん

おおぉぉぉ~!
こちらにも「竹生」さんファンが・・・・・

私は多分13時ごろに・・・

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
酔いどれチロリ | URL | 2009/11/12/Thu 10:56 [EDIT]
また、出遅れた!
ことごとく・・・

足もありませんが!!

あ~呑みに行きたい!!

(≧∇≦)
buhi | URL | 2009/11/12/Thu 13:59 [EDIT]
昨日は焼き豚定食と竹生定食でした


焼き豚も超美味しかったですが
竹生定食のカツ玉もカツがサクサクで美味しかったですよ

再訪時はカツ丼とザル蕎麦を食べてみます^^
アキ | URL | 2009/11/12/Thu 14:33 [EDIT]
buhiさん

今日も行ってきました、電車で♪

お車、車検中でしたか?

私、最近二日酔いの治まりが遅いです。

_| ̄|○ ガクッ

酔いどれチロリ | URL | 2009/11/12/Thu 18:15 [EDIT]
アキさん

昨日は遠路お疲れ様でした。

私はこれまで「焼豚定食」と「カレー中華」しか食べてません。(^_^;)

今度は「竹生定食」にしてみようかな。

ちなみに、今日もカレーチャーシューでした。
94キログラムさんと同じでした。凹○コテッ
酔いどれチロリ | URL | 2009/11/12/Thu 18:17 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

