スポンサーサイト
月亭八天さん独演会
11月8日日曜日。
もう今年もそんな時期になりましたか。

毎年、この会の日が来ると、「あ~、今年も残りわずかになってきたなぁ~」なんて感じる、恒例のイベントとなっています。


第14回月亭八天さん独演会


CIMG9408.jpg

小生は縁があって、ほとんどの会に行かせてもらってます。

CIMG9411.jpg CIMG9413.jpg

八天さんの独演会には毎回英語のサブタイトルがついておりますが、今年は・・・・・

"The Moment of Truth"

来年、年齢50歳、芸歴25年、独演会15回を迎える一つ手前の年ということで、「正念場」ということだそうです。

今回の出し物は・・・;

「ちはやふる」
「船弁慶」
「茶屋迎い」

でした。

小生は「船弁慶」が気に入りました。


助演として、桂さろめさんが「軽業」を、そして春野恵子さんが「浪曲」を。

さろめさんの落語は、聴いている方が緊張しました。
益々頑張ってください。(^_^;)

びっくりしたのは春野恵子さん。
ご存知の方も多いと思いますが、東大出のケイコ先生。
昔、電波少年というTV番組で芸人の坂本ちゃんの家庭教師をされていた方です。

この方が浪曲の世界に入っていた事はどこかで聞いた気がしていたのですが、今回生で聴かせていただきました。

小生、全く浪曲の良し悪しはわからないのですが、いやいや、大したもんだと思いましたよ。
素晴らしかったです。



八天さんの節目の年である来年に向けて、益々のご活躍をお祈りしております。


CIMG9414.jpg




さて、落語のあとは・・・・・。


CIMG9422.jpg
正宗屋
住所:大阪市中央区千日前1-4-14
電話:06-6211-0339
営業:月曜から金曜:12時半~24時半
    土曜:午前11時~ 日曜:午前8時~
休み:水曜日

CIMG9416.jpg

こちらには何度か来ていますが、いつも振られていたこれをいただきました。

CIMG9417.jpg CIMG9418.jpg
左:カステラ=鯛の子を固めたものの上にカニ味噌が乗ってます。
右:春雨サラダ=LCP・・・_| ̄|○ ガクッ

CIMG9419.jpg CIMG9420.jpg
CIMG9421.jpg

他には上のようなもんを。


こちらのお店はこんなもんで終了しました(ここの前に一軒寄ってビール呑んでますが・・・)、
帰ってからまた呑んでしまいました。



これでは本当にダイエットが妄想になってしまうと、今日夕食前に走ってみましたが・・・・・・。



_| ̄|○ ガクッ _| ̄|○ ガクッ _| ̄|○ ガクッ



目標としていた距離の半分も行けずにリタイア。



歩くのと、走るのは全然違います。




これからコツコツと距離を伸ばして行きます。(^_^;)



頑張れ!オイラ!!!


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

