日生のかきおこ
先日の飛び石連休のこと。

ちょっと用事があって、岡山県の金光町へ。

CIMG9246.jpg

月曜日は平日でしたが、高速道路は1000円でした♪

電車で来る親戚を金光駅で出迎えました。

午前11時にスタートした用事は思いのほか時間がかかり、金光町を離れたのは午後3時頃だったかと。

そこから岡山まで移動して、簡単な会食を済ませてフリーになったのは、午後4時半。

ひそかに日生でお好み焼き屋さんを二軒回ろうと画策していましたが、見事に計画が崩れました。

しかし、日生のかきおこへの執念は途絶えることなく、岡山駅から1時間とちょっとの行程をなんとかこなし到着。

何軒かあるお店の中で目をつけていたお店へ。

CIMG9247.jpg
ほりお好み焼き店
住所:岡山県備前市日生町日生886-5
電話:0869-72-0045
営業:11:00~20:00
休み:水曜日

岡山駅で会食した所だったので、さすがに食べることができず、持ち帰りでお願いしました。

CIMG9248.jpg

広島焼風の焼き方ですが、粉は広島のそれより濃度が高い感じ。

たっぷりのカキをモダン焼でお願いしました。

帰宅して、温め直していただきました。

CIMG9250.jpg

お店でできたてをいただくのはもっと美味しいのかもしれませんが、生地がうまくもっちりとした食感になっていて、しかしながらカキの焼けた香ばしさは失われてなくて、どこを切ってもカキがごろごろと出てくるのを楽しみながら食べました。







う~ん、満足♪

今度は絶対に2軒ははしごしてお店で食べるでぇ~!





あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

近くて遠い日生~♪ 
Σ( ̄A ̄;;) う"!

行きたいっと思って3年経ちました・・・

今シーズンこそは!! (^o^)ノ
buhi | URL | 2009/11/04/Wed 16:11 [EDIT]
buhiさん

日生はよい所ですよ♪

カキオコは初体験でしたが、まだまだ行ってみたいお店がたくさん・・・・♪

でも、週末は結構混むみたいです。
酔いどれチロリ | URL | 2009/11/04/Wed 19:50 [EDIT]
今年はかき金会を開催しましょう!

12月のコレステ忘年会は自分が漢字します┗(゚д゚;)┛
ダメかな凹○コテッ
94キログラム | URL | 2009/11/04/Wed 23:23 [EDIT]
94キログラムさん

かき金会、いいですね♪
前回は食べ過ぎた記憶が・・・・・(^_^;)

12月の忘年会、お忙しいのに大丈夫ですか?
お手伝いしますので、何なりとお申し付けください。

6日もよろしくお願いします。
酔いどれチロリ | URL | 2009/11/05/Thu 00:16 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈