2008年讃岐うどん巡り 5軒目
移動の車内では昨年と同じく、映画「UDON」を観ながら、さらにテンションを高めていきます。

DCF_7679.jpg

さて、お次は・・・。

DCF_7696.jpg
白川うどん
住所:香川県善通寺市櫛梨町500-1
電話:0877-64-0687
営業:10:30~15:00 
休み:火曜日(祝日の場合は水曜日に振替)


DCF_7695.jpg
ひやひや(小)

カレーうどんにも惹かれましたが、そろそろ満腹中枢が機能し始めていたので、おとなしく。

すっきりとした出し汁がうま~!

こちらのお店は「完全手切り」が売り、ということです。
その結果、麺の太さが微妙に違っています。これが、うどんの食感、ノド越しに変化を与えてくれて、これまた「うまぁ~!」でございます。


このお店の定休日は火曜日ですが、今回訪問した他のお店は全て日曜日が定休でした。
だから、土曜日が余計に混むんでしょうね。
今回も、案内してくれた友人のパーフェクトなプランニングのおかげで、スムーズに次々とお店を制覇できました。


日頃の行いがよいのか、食べ終わったら、急に大雨に見舞われました。


あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

お疲れ様でした♪
ノルマの5件は達成できたのですね!(@_@)
鳥のブログと、詳細があがってませんようですが・・・
(力尽きた感が・・・!?(>_<) )
うどん巡業も体力が必要だったのね。。。
buhi | URL | 2008/07/18/Fri 08:39 [EDIT]
buhiさん

ありがとうございます。
実はノルマは5軒だったのですが、途中で他の方がギブアップ寸前で。
アキさんと私はまだ行けたかも。
最後のお店でカレーうどんにしとけばよかった。

5軒目のブログアップしたら2時半になりつつあったので、私もダウン。
一鶴記事はこれからです。
酔いどれチロリ | URL | 2008/07/18/Fri 09:30 [EDIT]
昨日はお疲れ様でしたぁ


クルマの中で寝た組が六軒目いけるかも!!ってことは
前日の晩にしっかり睡眠取って行けば
六軒七軒いけるかもしれませんねぇ


来年は高知のカツオのたたきを目指して行きましょ~♪


饂飩は生き物です
アキ | URL | 2008/07/18/Fri 17:57 [EDIT]
アキさん

「饂飩は生き物です」・・・なんてよい響きでしょう!
今年も格言いただきましたね。

いやいや、体調万全なら8軒、あるいは一軒で二杯も可能かも。
次回からはちょっと余裕で周ってみましょうか。

また忘年会でよろしくお願いします。
酔いどれチロリ | URL | 2008/07/18/Fri 21:21 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈