スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 三宮店
昨日は台風一過、午後からは晴れ間も見えてきて・・・。
天満へ呑みに行くのを一日ずらせばよかったかと、自分の判断の悪さにちょっと落ち込んでおります。
なんせ、スーツとカバンがびしょびしょになって、カバンの中の名刺が全部使えなくなってしまいましたがな。

さて、先日初訪問した丸亀製麺三宮店のお話の前に・・・。

つい最近、近所に得得うどんが開店したんです(深江店)。
得得うどんと言えば、昔は結構あちこちにあった記憶があったんですけど、最近はあまり見る機会が少なくなってました。
一度倒産したんでしたっけ?今は家族亭の経営だそうですけど。

うどんマニアの小生としては近所にうどん屋さんができるのは、それがチェーン店であっても喜ばしいことなので、行ってきました。

得得うどんと言えば、一玉から三玉まで料金同じ!というイメージでした。
最近は全てのうどんで同じシステムではないのね。

うどんの種類や定食によってはうどんの量が選べないようです。これはマイナスやなぁ。

まぁ久しぶりなんで、ぶっかけうどんをいただきましたが・・・・・・。

あかん・・・・・全然あかん~!!(-_-;)

美味しいうどん食べ過ぎてるからでしょうか。
得得うどんのうどんに味がしないんです。
詳しくは書きませんが、これなら家で食べてる冷凍のうどんのほうが美味しい。
ほんまに小麦と塩と水で作ったうどんなんやろか!と思いましたわ。

加えてこの近所のお店、店員同士の私語が多いこと。
厨房の中で、ケラケラ笑いながら仕事してるんです。女性の店員だけでなく、男性の店員も混じって。

まったく、くだらん店ができたもんです。(-_-;)

だめだこりゃ!




そんなこんなで、早く口の中の嫌な記憶を消し去りたかったので、昨日は丸亀製麺の(比較的)新店に行ってきました。

CIMG8779.jpg
住所:神戸市中央区磯上通2丁目1-9
電話:078-261-0577
営業:11:00~21:30
休み:なし

丸亀製麺はもう数え切れないぐらい行ってますが、安心できるうどんだと思います。

CIMG8777.jpg

まだやってました、ひやかけうどん。

CIMG8776.jpg CIMG8778.jpg

鶏天と竹輪天もね♪


う~ん♪どこで食べても同じ丸亀製麺のうどんの味。
ますます安心感が高まりました。

CIMG8780.jpg

お店の裏には高濃度うどん排水処理装置なるものもあって、環境にも配慮されてます。


ところで、家からだと伊丹店へ行くのと、三宮店へ行くのとはどちらが近いんかな。
気分的には三宮店の方が近いと思いますが・・・。

東灘区にも丸亀製麺できませんかねぇ~。

前述の得得うどんよりも値段は安いのに、ず~っと美味しいし、店員もいい。






あ~美味しかった。(丸亀製麺の方ね)


Comment

管理人にのみ表示する

丸亀製麺とか金毘羅とかはチェーン店の割に
美味しいですよねぇ



明日・明後日は大騒ぎしましょう~♪
アキ | URL | 2009/10/09/Fri 12:31 [EDIT]
アキさん

そうそう、その二つのお店はいいですよね。
違いがいまだにわかりませんが・・・(^_^;)

明日、お早い到着をお待ちしてます♪
でも安全運転でね。
酔いどれチロリ | URL | 2009/10/09/Fri 12:42 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。