台風なのに天満でうろうろ
関西圏はなんとか暴風域を脱したみたいですが、みなさんに被害がなかった事を祈ります。

小生の予想より少し早い台風の接近となった昨日。
本当なら真っ直ぐ帰宅して家で大人しく飲んだほうがよかったのかもしれませんが・・・。

どうしても辛抱たまらずに久しぶりの天満へ。

CIMG8771.jpg
肴や
住所:大阪市北区天神橋4丁目11-20
電話:06-6356-1900
営業:16:00-22:00、15:00-20:00(土・日・祝日)
休み:火曜日

お店に入ったときはまだ雨も風もそんなに強くなかったんですよ。

CIMG8767.jpg

このビールも久しぶり。サッポロラガー。

美味しそうなのは何でしょう。

CIMG8768.jpg

これは「土手焼き肴や風」でした。
牛すじの代わりにお魚が入ってます。
うん、これはこれで美味しい。

他には・・・。

CIMG8770.jpg

厚揚げピザ。(薄揚げかな?)

ホワイトソースの中に鶏肉がたくさん入ってて、その上にドバーっとチーズがかかってて、めちゃうまぁあ~、でした。

お酒はビールの後、ハイボールと焼酎をいただいて終了。




「肴や」さんの後、久しぶりに「かんちゃん」にでも行こうかと悩みましたが、雨が強くなってきたので、駅への帰り道に寄れるこちらのお店へ。

CIMG8775.jpg
酒の奥田
住所:大阪市北区天神橋4-12-22
電話:06-6351-9514
営業:10:00~13:00 15:00~21:00
休み:日曜日・祝日

いっぱいでした。
こちらも結構久しぶりに訪問。

このお店のいいのは「店内禁煙」なんですよね。

禁煙でも寄りたいお店なのか、やっぱり皆さんタバコは吸わないのかはわかりませんが、小生にとってはありがたいお店です。

CIMG8774.jpg

芋焼酎のロックを片手に・・・。

CIMG8772.jpg

やっぱりポテトサラダか・・・(^_^;)

他にもシュウマイの唐揚げやエリンギの天ぷら、きずしなんかもいただきましたが、写真なし。

最近酔いが早いです・・・_| ̄|○ ガクッ


帰るころには結構な雨になってきました。




駅から自宅までの間にスーツは上下びしょびしょ。
どんな傘の差し方やったんやろ。(-_-;)





あ~美味しかった。

雨は上がったようですが、地下の車が心配です。
見てこなくちゃ。


Comment

管理人にのみ表示する

いつも隣でプカプカ(-。-)y-゜゜゜

すみません_| ̄|○ガクッ
94キログラム | URL | 2009/10/08/Thu 11:00 [EDIT]
94キログラムさん

いえいえ、とんでもございません。

全然大丈夫なんですよ。
ただ、一人だと禁煙のお店や座席を選んでしまうだけですので。

禁煙しだして4年。
ようやく周りでタバコを吸っておられても欲しくならなくなりました。
酔いどれチロリ | URL | 2009/10/08/Thu 11:09 [EDIT]
Σ( ̄A ̄;;) う"!
- -
いつも隣でプカプカⅡ (-。-)y-゜゜゜

すみませんPARTⅡ _| ̄|○ガクッ
buhi | URL | 2009/10/08/Thu 16:12 [EDIT]
buhiさん

いえいえ、とんでもございません PartⅡ(^_^;)

あっ!でもbuhiさんも部分禁煙じゃ?

(*゚皿゚)イヒヒ
酔いどれチロリ | URL | 2009/10/08/Thu 16:38 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

