西九条の怪しい夜会
ようやくエアコンをつけっぱなしで寝られる気温となってきました。
それでも、昼間はまだまだ汗かきかきです・・・(^_^;)
今年はいつまでも暑いですねぇ。

CIMG8699.jpg


先週のある日、buhiさんにお声掛けいただいて、久しぶりの西九条へ。

以前にもご一緒したことがある、トンネル横丁へ。

CIMG8700.jpg
居酒屋グルメ せぞん (このトンネルの一番奥)
住所:大阪市此花区西九条4-1-23 トンネル横丁内
電話:06-6463-3335
休み:日曜日・祝日
営業:16:45~23:00

スタートはやっぱりビールで。

CIMG8701.jpg

最近、ほんまに生ビール呑まんようになりました。
その原因は、ちゃんとしてない居酒屋さんのちゃんと清掃してないビールサーバーのせいですよ!

ちなみに小生の瓶ビールランキングは・・・。

1位 サッポロ(黒ラベル)
2位 キリン(ラガー)
3位 サントリー(モルツ)
4位 アサヒ(スーパードライ)

一般的なビールとしての比較ね。

まぁ、基本なんでも呑むんですが・・・・凹○コテッ

アテにはこんなものを・・・。

CIMG8702.jpg CIMG8703.jpg
CIMG8704.jpg CIMG8705.jpg

エリンギは友人の94キログラムさんが「キノコキトサンっちゅうのがダイエットにええらしいでぇ~」と言っていたので。

オムレツは前に食べたのと違ってた。プレーンのんでした。
頼み方間違えたんでしょうか?

あとは、ポテトピザと焼きそばね。

ビールの後は焼酎一本頼んで、三人で空けて終了。



一人友人Mさんは先に帰宅したので、buhiさんと小生はもう一軒。



CIMG8710.jpg
串居酒屋 福屋
住所:大阪府大阪市此花区西九条3-16-23 OK18番街
電話:06-6461-7558
営業:17:30~22:30
休み:不定休

道を渡って、今度はJR西九条駅の高架下。

なかなかキャラクターのある大将がおられます。

CIMG8706.jpg CIMG8707.jpg
CIMG8708.jpg CIMG8709.jpg

なんかもうアテしか写真に撮ってませんでした。
また玉子料理食べてるし。


焼酎のロックを何杯かいただいて、終了。




そんなに呑んだ感じでもなかったのに、つぎの日はちょっぴり二日酔いでした。





ソンナワタシハダイエットチュウ~~~凹○コテッ





あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

横丁街道マッシグラ~♪ 
毎度で~っす~♪ 

セゾンで、Papaさんの隣のおじさんが、わたしの話にズ~~~~~ットうなづいていたのが、頭から離れません今日この頃!!

_| ̄|○ガクッ

まだまだ、新発見がある西九条!!(^o^)ノ
buhi | URL | 2009/10/06/Tue 13:46 [EDIT]
buhiさん

私も隣のおじさんが、ずーと我々のほうに耳を傾けてらっしゃるのを感じていました。

(^_^;)

次はまた九条の台湾料理も行きタイワン♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/10/06/Tue 14:10 [EDIT]
自分も黒ラベル美味いと思いますなぁ(^_^;)
そう言えばスーパードライが発売される前は
黒ラベルの缶取ってましたもん。

しかし当時の通の方は缶のビールなんか飲まれへんとか…
自分は缶育ち特にコカコーラで鍛えた部類なんで今でも
缶ビールそのまま缶で飲む方が好きです。

94キログラム | URL | 2009/10/06/Tue 23:02 [EDIT]
94キログラムさん

私も以前は缶ビールをそのまま飲んでましたが、最近はわざわざグラスに注いでから飲むようになりました。

そのきっかけはサントリーでビアグラスのセットをいただいたことでした。
綺麗に立った泡を見ながら飲むのもいいもんですよ。
酔いどれチロリ | URL | 2009/10/07/Wed 09:27 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

