しげ家
久しぶりに呑み屋の記事です。

先日、特に目的もなく大阪駅前ビルを歩いていたら、見つけました。

「え~!くし丸再開してるやん」

すぐに覗きに行きましたが、「くし丸」さんとは違いました。
全く新しいお店になってオープンしたようです。

小生の拝読しているかあすけさんによれば、9月28日の月曜日にオープンした、ほやほやのようです。

CIMG8695.jpg
しげ家
大阪駅前第2ビル地下1階

横着して片手で写真撮ると、こんな風にブレます・・・_| ̄|○ ガクッ


とりあえず、ビールからね♪

CIMG8690.jpg

ビールはサッポロ、アサヒ、キリンと三種類置いてあるようですが、中瓶400円っていう設定は立ち呑みで・・・それも駅前ビルでは高いんちゃいます?

生中も400円って・・・280円で出してるお店もあるのにね。


いや、あんまり文句言わんとこ。


アテは黒板から一品と、定番メニューから一品。

CIMG8692.jpg
CIMG8693.jpg

アテの値段は高くないと思いますが、値段なりでしょうか。

「おすすめ!」と書いてあった出汁巻き卵は固くて・・・・・う~む~(-_-;)という感じでした。


お店の中から外はこんな感じ。

CIMG8691.jpg

お店のレイアウトは昔の「くし丸」を踏襲した感じです。
入り口が二面になりましたので、かなりオープンな感じになりました。

CIMG8694.jpg

様子見で焼酎も行っときました。




今後に期待しましょう。なんにせよ、お店が増えることはよいことなので。

そういえば、同じ2ビルの今は「がってん」の前のお店もこんな感じやったかな。




消化不良を抱えて、階下の起世へ。

CIMG8696.jpg
CIMG8697.jpg
CIMG8698.jpg

起世の方が満足度高かった、お酒写ってないけど・・・・・凹○コテッ


Comment

管理人にのみ表示する

市内の立ち飲み屋さんは綺麗でお客さんもスーツ姿の人が
多いですけど、この辺りは浮浪半者の方が多くて

_| ̄|○ガクッ

立ち飲み屋ナンバーワン店はやっぱりハナビさんですか?
チロリさん明日は??
94キログラム | URL | 2009/10/02/Fri 13:43 [EDIT]
94キログラムさん

地域によって客層はどうしても変わりますよね~。

大阪はなびは私の中ではトップ3には入ってますね。
なにが?どこが?というのは説明しにくいのですが、総合的に呑んでいて楽しくなります。

是非一度ご一緒しましょう。

ただいまbuhiさんとメール交換中。


ところで明日の件ですが、時間帯によって微妙なところもあるのですが、なんとか参加したいと思ってます。
酔いどれチロリ | URL | 2009/10/02/Fri 16:03 [EDIT]
新規開拓~♪ 
はなびのロックに勝つのは・・・

(^o^)ノ
buhi | URL | 2009/10/05/Mon 16:11 [EDIT]
buhiさん

今のところ、はなびのロックが第一位です。

また行きたくなってきました♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/10/05/Mon 22:14 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈