スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年讃岐うどん巡り 3軒目
3軒目はちょっと街から離れて。でも超有名店へ。

DCF_7686.jpg

山の中、清流のそばのお店です。お米屋さんの看板です。

DCF_7687.jpg
谷川米穀店
住所:香川県仲多度郡まんのう町川東1490
電話:0877-84-2409
営業:11:00~13:00 (なくなり次第終了)
休み:日曜日

こちらのお店は今回特に行きたかったお店でした。


DCF_7688.jpg
醤油うどん(小)

メニューは「ぬくい」か「冷たい」の種類×うどんの量しかありません。
どんぶりにうどんを入れてもらってお金を払って、テーブルの上の薬味や醤油をかけて食べるだけです。
最初一玉注文して、何倍もお替りしている方もいらっしゃいました。
でも、我々はまだまだ先があるので、一杯で終了。

薬味にネギと名物の青い唐辛子をのせて、醤油とお酢をかけていただきました。

お酢をかけて食べたのは初めてですが、別の食べ物になりました。


こちらのお店、休日は1時間待ちは当たり前だとか。
しかし、営業時間は午前11時から午後1時までの2時間だけ!
平日の12時でしたが、10分ほどで入れました。


あ~美味しかった。



Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。