時屋 西中島
週末のある日、午前中の用事を済ませ、まだお昼には少し時間があろうかという頃。
ふと思いついて新大阪方面へ。

CIMG8654.jpg
やっぱり好きやな~、この眺め。


11時30分の開店の15分前に着いて、「ちょっと早いかななぁ」と思いましたが、すでに4人の方が・・・。

おとなしく並んでると、開店の頃には20人前後の列になってました。

恐るべし&期待度大♪

CIMG8640.jpg CIMG8647.jpg
住所:大阪市淀川区西中島5-1-4 地図
電話:06-6829-7676  
営業:11:30~15:00、18:00~21:00
休み:日曜日、第2・4月曜日

土曜日のこの日はつけ麺だけの提供、となってました。
つけ麺目指してきたので、いいんですよ。

せっかくなので、つけ麺大を行っときました。
(なにがせっかくなのかわかりませんが・・・・・・・(^_^;))

定刻に開店。5人目ですので、第一陣で着席。

CIMG8642.jpg

きましたよ~。

CIMG8641.jpg

結構な太麺は食感が大変グ~♪
もちもち感はかなりのものですね。

つけ汁はかなり濃厚です。

CIMG8644.jpg

煮玉子は追加のトッピングね。

つけ汁は豚骨ベースに魚系のダブル。最近の流行で特に変わりませんが、濃度が結構あります。
そのまま飲むと、かなりしょっぱく感じました。

・・・が太麺と合体すると濃厚つけ汁が絡んで絡んで、なかなかによい感じです。

おいしいぃ~♪

麺をいただき終わると、出汁ご飯を出していただけます。

CIMG8645.jpg CIMG8646.jpg

スープの中にご飯と梅干が。

これに残ったつけ汁を好みで追加していただきます。

もうおなかいっぱいだけど、これまたオイシイィ~♪



つけ麺が流行りだしてからかなり食べましたが、小生の口のレベルではトップ5に入ってきました。
(あくまでも小生のレベルの口でね)


やはり行列には意味があったのか・・・・・。




やるな、西中島!





あ~美味しかった。

ソンナワタシハダイエットチュウ~凹○コテッ


Comment

管理人にのみ表示する

時屋さん美味しいですよねー
群青やえぐちなど美味しいお店増えました。
梅入りの出汁茶漬け最高です
アルティマ | URL | 2009/09/29/Tue 14:33 [EDIT]
(¬д¬。) ジーーーッ

トップ5┗(゚д゚;)┛ 

メモりました!!

今日、県尼病院行って来たんですが
心臓に関する以上が見つからず3時間待たされて
帰宅しますた。う~む(゜Д゜;o)

ダイエットに燃えましょう!
94キログラム | URL | 2009/09/29/Tue 16:04 [EDIT]
アルティマさん

こんにちは。お久しぶりです。

時屋さん美味しかったです。
えぐちさんも美味しいですよね。
群青さんへは営業日などのハードルが高くてまだ行けてませんが、期待大です。

酔いどれチロリ | URL | 2009/09/29/Tue 16:18 [EDIT]
西中島は危険!
(≧∇≦)

そんな近くまで・・・

汗は大丈夫でした!? (^o^)ノ
buhi | URL | 2009/09/29/Tue 16:19 [EDIT]
94キログラムさん

あくまでも私のランキングですから、あてになりませんよ。
(^_^;)

病院行かれたんですね。異常がなかったのはよかったですが、症状が出るようですと気になりますね。
本当に大きな病院は半日仕事ですね。(-_-;)

ダイエット頑張ります!
酔いどれチロリ | URL | 2009/09/29/Tue 16:21 [EDIT]
buhiさん

危険地帯は昔潜入したことがありますが、今回はつけ麺だけでしたのよ~♪

つけ麺は汗が出ないので、重宝します。
\(^o^)/
酔いどれチロリ | URL | 2009/09/29/Tue 16:26 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

