ダイワ食堂 扇町
昨日、修理に入っていた我が愛車が帰ってきました。
恥ずかしくも、不本意ながら自存自損してしまいまして・・・・・(^_^;)

まぁ、自損と言ってもバンパーこすっただけなんですけどね。

補修は全額車両保険が適用されましたが、来年保険どれだけあがんのかなぁ~、と心配してます。


さて、先週の連休前のお話し。


出張で滋賀県の長浜へ行っていたとき、呑友(どんゆう?そんな言葉あったっけ?)のbuhiさんから、「今日はどこにいてますの~ん?」とのご連絡。

その時点では帰りの時間が読めなかったものの、もし仕事が早く終われたら・・・ということで、梅田で待ち合わせしました。

そうなると、仕事の段取りが格段によろしくなる小生なわけでして。

なんとか18時頃には長浜を出発して梅田へ帰還となったわけです。

buhiさんとの待ち合わせが待ちきれず、電車にはお供を連れて乗り込みましたが・・・(^_^;)

090917_175621.jpg


電車の遅れもなく、梅田のナビオ前で待ち合わせて向かったのはこちら。

CIMG8559.jpg
ダイワ食堂 扇町店?
住所:大阪市北区神山町14-3 メゾン崎山1F
電話:06-6361-7373
営業:17:00~26:00 [日・祝] 16:00~24:00
休み:無休

天満のダイワ食堂さんは何度か行ったことがありますが、こちらは初めてでした。


乾杯の写真ありませんが・・・・・。

CIMG8553.jpg CIMG8552.jpg
CIMG8555.jpg CIMG8554.jpg
CIMG8556.jpg CIMG8558.jpg

きずし、出し巻き、唐揚げ、ベーコンエッグ、豚もやし、ハムエッグ・・・・って

どんだけ玉子食べますねん ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

buhiさんも小生も大の玉子好き。でもこれは食べ過ぎやなぁ~。



やっぱり、ええお店やなぁと思います。

人気店には訳がある!



久しぶりのダイワ食堂を満喫した後は・・・・・・・・。



誕生日の女の子がおる、ちゅうことでシュークリーム買ってこちらへ。

CIMG6461_20090925095846.jpg

乾杯の写真はbuhiさんから拝借・・・<(_ _)>

imgCAL2B7NP.jpg

お店のママはブログもやってます。

http://kitashinchitwilight.blog7.fc2.com/



buhiさん、お付き合いありがとうございました。



あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

トワイライト…

( *゜皿゜)ムフフ

上から2行目チロリさんにしては珍しく誤字です(^_^;)
「はずかしくて…○慰してしまい…」に見えました(爆)

今日こそお寿司へ!!

3日連続断りされてます(^_^;)
94キログラム | URL | 2009/09/25/Fri 17:13 [EDIT]
94キログラムさん

キャー!お恥ずかしい・・・(T_T)


尼崎の例のお寿司屋さんですか?

いや、違うか。ブログの内容からは最近発見されたお寿司屋さんのようですね。

今日は行けるといいですね。



酔いどれチロリ | URL | 2009/09/25/Fri 17:24 [EDIT]
左の上から3番目は豚シャブですかぁ??

ブルー | URL | 2009/09/25/Fri 18:54 [EDIT]
ブルーさん

左の上から3番目は・・・・・



豚もやしですよ~♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/09/25/Fri 21:43 [EDIT]
新梅田食堂街は大混雑!
先日は、お疲れ様でした!┗(-_-;)┛

24日から阪急百貨店大工事に伴い、北コンコースが閉鎖されました。
迂回する人々で、新梅田食堂街は大混雑だそうで・・・

旬の時期、若狭にアオリイカを食べに行きたいのを、我慢・我慢でお仕事です!!(≧∇≦)

30日は、長田の鉄人がお披露目だそうです~♪ 
buhi | URL | 2009/09/26/Sat 09:45 [EDIT]
buhiさん

日本海の烏賊食べに行きたいですね~。

ただ今垂水に買物に来てます。
帰りに長田の鉄人の出来上がり直前を見に行ってきます。

酔いどれチロリ | URL | 2009/09/27/Sun 15:36 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

