そば処 まる榮
連休が終わってしまいました・・・(T_T)

結構よう遊んだ(呑んだ)なぁ、という感じ。

一昨日の同窓会でもたくさんの旧友、そして恩師との再開を楽しみました。
小生をご担任いただいた先生とは、急なご都合でお会いできなかったことが心残りでもありますが、またいずれ機会があるでしょう。


さて、また連休前のネタですが・・・。

日本橋の電気屋街をたまに覗きに行くのですが、前回の強烈なカツ丼に惹かれてまたまたこちらへ。

CIMG8160.jpg
そば処 まる榮  
住所:大阪市浪速区日本橋西5丁目21-18
電話:06-6634-3606 
営業:[月~土] 11:00~20:00 [日祝] 11:00~19:00 
休み:水曜日(第3水木 連休)

前回はカツ丼でしたが、この日は最初からかつカレーモード全開でした。

12時前に着いたので、待っている行列なし。

早速、かつカレーを注文。しばし待っての登場。

CIMG8524.jpg

カツ丼とは異なり、とんかつは二重構造ではありませんが、強烈なボリューム。
これは大盛ではありませんよ。並ですから。

ルーはそば屋さんの出汁+カレー粉+片栗粉の餡のもの。

ちょっと前に食べた難波の高級とんかつカレーとは全く趣の違うかつカレーですが、これはこれで好きなんです。
同じジャンルの食べ物ではない感じだな。

しかし小生の予想通り、ルーの餡が緩んできます・・・(^_^;)

小生、餡系のものを食べると必ず餡が最後まで持ちません。
昔、「探偵ナイトスクープ」でやってましたが、何チャラという唾液に含まれる消化酵素が多いらしいです。

食べ終わるころにはシャパシャバのスープになってました・・・_| ̄|○ ガクッ



う~ん、カツ丼をいただいたときのインパクトはありませんでした。



やっぱり次回もカツ丼に決定!



汗をどぅれぇぇぇぇええ~~~!とかいてお店を後にしたのでした。





あ~美味しかった。

ふと思い出した、あそこのカレー中華が食べたい♪


Comment

管理人にのみ表示する

( ..)φメモメモ

よ~し!今日はカツ丼行っちゃうぞぉ~(爆)
睡眠時間3時間ですけど胃もたれしてないから
イタ飯は消化に良いかも

(^_^;)
94キログラム | URL | 2009/09/24/Thu 11:00 [EDIT]
94キログラムさん

こちらのカツ丼は大判二枚重ねですので・・・・(^_^;)

しかし、夜明けのイタメシは決して消化にはよろしくないのではないかと・・・。

ところで、胸の調子はいかがですか。
大丈夫なこと願ってます。
酔いどれチロリ | URL | 2009/09/24/Thu 11:26 [EDIT]
地球温暖化・・・
どぅれぇえぇぇぇ~~~~~!

凄っ!!

誰が小食なん・・・

_| ̄|○ガクッ
No Name | URL | 2009/09/24/Thu 12:10 [EDIT]
buhiさん

どぅれぇぇぇえええ~~~~~!!!

ダイエットチュウ~ですが・・・・凹○コテッ

私の発熱が地球温暖化に悪影響を・・・・・

_| ̄|○ ガクッ
酔いどれチロリ | URL | 2009/09/24/Thu 12:15 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

