麺や輝 
シルバーウィークも中日です。

小生は昨日も呑みに行ってましたが・・・・・ちょい呑みね♪

昨日のお店はまたいずれ。

今日のネタはたまりにたまってるランチネタ。


CIMG8429.jpg
麺や輝 中津たくろう店
住所:大阪市北区豊崎3-8-8
電話:06-6375-5770
営業:11:00~15:00 18:00~23:00
休み:月曜日

茶屋町に用事のあった日のことだったと思います。

当初目的としたお店は「弥七」さんでしたが、あまりの行列に諦め。

愛用の愛ポーンで検索したら、こちらのお店も行ってなかった。

輝さんはすぐに入れました。

CIMG8425.jpg

さて、注文はもちろんつけ麺。

CIMG8426.jpg

なかなか食欲をそそる麺です・・・・これぞイケ麺?(^_^;)

CIMG8427.jpg CIMG8428.jpg

つるつるシコシコのコシのある麺と、豚骨+魚のスープが美味しゅうございます。

最近つけ麺のお店は多いですが、小生の口には合う美味しさ。

注文したのは大(2玉)ですが、私にはちょうどいい感じのボリューム。
ごはんものなどのサイドメニューは必要ない量でした。


そろそろ気温も下がってくるので、こんどはつけ麺ではなくラーメンをいただきに行ってこようと思います。


帰りにロフトの前でミニクーパーのレッドブル仕様が止まってたので、写真撮ってたらどこからかお姉さんが寄ってきて、「試飲どうぞ♪」と一本くれました。

CIMG8430.jpg CIMG8432.jpg

オロナミンCみたいなもんなのね~。

おねいさん、ありがとう♪





あ~美味しかった。

ソンナワタシハダイエットチュウ~で明日は中学校の同窓会


Comment

管理人にのみ表示する

実はつけ麺ってまだ人生で2回しか食った事ありません(爆)
だから本当に「これじゃ!!」ってのが無いのですな(^_^;)

なるほどドリコムRSSパクらせて貰います!
94キログラム | URL | 2009/09/21/Mon 17:35 [EDIT]
94キログラムさん

たしかに、つけ麺って最近の食べもんですよね。
私は夏場の暑いときは冷麺かつけ麺喰いになってます。

あっドリコムね。どうぞどうぞ、私も先輩ブロガーさんから教えてもらいました。
酔いどれチロリ | URL | 2009/09/21/Mon 17:42 [EDIT]
σ(・_・ )オイラもつけ麺ってほとんど食べたことがありません


今度襲撃してみますので
一番お奨めのつけ麺屋さん教えてください~♪
アキ | URL | 2009/09/21/Mon 22:45 [EDIT]
アキさん

つけ麺ブームにもためしに乗ってみてね~♪

何軒かピックアップしてみますわ。

またCの方に上げますね。

\(^o^)/
酔いどれチロリ | URL | 2009/09/22/Tue 00:14 [EDIT]
僕ソーメン♪ 
うどん巡業の旅は・・・

レッドブルMINI、OBPで遭遇しましたよ!

(^o^)ノ
No Name | URL | 2009/09/24/Thu 12:07 [EDIT]
Bさん?

Red Bull MINI 見つけられましたか♪

なにやら第3回うどん巡礼が開始されるような・・・・。

私、今回はパス。
なんせ、ダイエットチュウ~なので・・・凹○コテッ
酔いどれチロリ | URL | 2009/09/24/Thu 12:13 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

