正宗屋
梅田センタービル近くの「西成二代目にしかわや」さんを出て、まっすぐ帰宅・・・・・・。


んなわきゃなくて・・・・。


阪急中通りを通って東通りへ。

いつもは天満へ歩いて行く時に通るぐらいしか来ませんが、今日は東通りを目的に。


こちらを思い出しました。

CIMG8523.jpg
正宗屋 梅田店
住所: 大阪府大阪市北区堂山町10-4
電話:06-6313-2538
営業:?
休み:?

正宗屋は大阪市内、そして三宮にもありますが、最も愛していた天満の正宗屋が閉店してしまって、ミナミ相合橋の正宗屋はあんまり足を伸ばさないエリアだし。

多分、昔から目にしていたこちらのお店ですが、初めての訪問でした。

いやぁ~、なんかええ感じですやん、正宗屋チックで♪

CIMG8519.jpg

焼酎のロックと水割りのジョッキ。
お水は自分のお好みで足してくださいと言うことね。

CIMG8521.jpg

なぜか、どこでもよく頼んでる揚げシュウマイ。

CIMG8522.jpg

イカの塩辛なんかも。

他にもなんか頼んだ記憶がありますが、写真が残ってないので・・・・(^_^;)


CIMG8520.jpg

なんかホッとしますわ~♪



困ったときの「正宗屋」にリストしとこ。





そうそう、もうすぐ車の車検なので、バッテリー準備しました。
オートバックスの店頭で買うのと、ネットで買うのとえらい値段違うのでびっくりしました。
もちろんネットで買いましたけど。

CIMG8511.jpg

しかし、ただ今車は修理で車屋さんへ入庫中。
今週末からのシルバーウィークに間に合うんかいな?

まぁ多分呑んでばっかりの連休になりそうなんで、車要りませんけどね・・・(^_^;)







あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

エンスト寸前!
ガス欠寸前の今日この頃です!! (≧∇≦)

9月の歩く→銭湯→呑む会は、10月24日に延期で・・・!?

車の修理は出されたのですね!?



buhi | URL | 2009/09/15/Tue 10:11 [EDIT]
おっは~・ω・)ノ

ミナミのドッキリカメラの筋にも正宗屋さんありませんでした?
自分があの辺り歩く時間帯はまだ飲める時間帯じゃ無いですからねぇ…

(^_^;)
94キログラム | URL | 2009/09/15/Tue 10:31 [EDIT]
buhiさん

ガス欠寸前!?それは大変!
ガソリン補給しなければ・・・・・\(^o^)/

次回の「歩湯呑会」は10月24日ですね。
日程調整すいません。<(_ _)>


車は近所のショップへ出すことにしました。
酔いどれチロリ | URL | 2009/09/15/Tue 10:37 [EDIT]
94キログラムさん

ドッキリカメラの近く・・・は相合橋の「正宗屋」さんですね。

そちらも有名店ですね♪

私はあんまりミナミでは呑む機会がないので・・・
94キロさんやbuhiさんや本屋さんと呑む以外は。

\(^o^)/
酔いどれチロリ | URL | 2009/09/15/Tue 10:46 [EDIT]
グーグルカレンダーに24日保存しますた

(・_・)ゞピシ!
94キログラム | URL | 2009/09/15/Tue 12:45 [EDIT]
94キログラムさん

私もGoogleカレンダーにほりこんどきます。

(・_・)ゞピシ!
酔いどれチロリ | URL | 2009/09/15/Tue 13:13 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/08/28/Sat 10:58 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

