西成二代目 にしかわや
やっぱり、黒のバックは重たく感じるのと、小生の愛ポーンで見た時に非常に見にくいという事で、テンプレートの再変更。


さて、最近あんまり呑みネタを上げてないのですが、決して呑みに行ってない訳じゃないんです。
ただ単にずぼらこいてるだけでして・・・(^_^;)

で、久しぶりに立ち呑みネタ。

土曜日の梅田、早いうちから呑みたくなって行ってみました。

CIMG8515.jpg
西成二代目 にしかわや
住所:大阪市北区中崎西2-2-6 JR高架下
電話:06-6130-8525
営業:12:00~翌6:00
休み:不定休

お昼からやってるのは助かります。
と言っても、平日は昼間っからは呑んでませんよ・・・・・当たり前ですが。

こちらのお店は朝の6時までやってるのね。

お初なので、生ビールからね。

CIMG8516.jpg

あとは小生の定番のポテサ♪

CIMG8517.jpg

なかなかにねっとりした感じ+手作り感があってよろしゅうございました。

あとは・・・。

CIMG8518.jpg

さばきずしを。

このきずしは美味しかったです。

さばの表面をお酢でさっと洗っただけ、ぐらいの生感が小生の好みにぴったりでした。


中々に入りやすいし、使いやすいお店ではないでしょうか。

とにかく土日でも早い時間からやっているのはうれしいことです。


まぁ、感じはちゃんとした居酒屋で立って呑んでる感じです・・・値段的にも。




隣の大黒との使い分けがよさそうね。




あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

18時間営業ですか(^_^;)

気合い入っとりますなぁ…
うちの近所にもこんな店があったら入り浸りに
なるのに。最近仕事終わって行く店が限られて
来てますからねぇ…
94キログラム | URL | 2009/09/14/Mon 22:21 [EDIT]
明るいうちから・・・
Σ( ̄A ̄;;) あ"!

テェック入れていたお店~♪  (^o^)ノ
buhi | URL | 2009/09/15/Tue 08:28 [EDIT]
94キログラムさん

店内の張り紙では、朝の6時までの営業も以前より短くなったそうです。

いつも行くお店があるのもうらやましいことですが、私は結構飽きやすいので、色々探してしまいます。

(^_^;)
酔いどれチロリ | URL | 2009/09/15/Tue 09:28 [EDIT]
buhiさん

チェックされてました?

以前(だいぶ前)ご一緒させていただいたことのある、大黒さんの並びですよ。

あっ、また大黒も行きたい。

(^^♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/09/15/Tue 09:30 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈