千舟屋
昨日は江坂で主役不在のバースデーパーティーでしたが、その記事はもう少し後で写真を整理してから。

その前にある日のランチネタ。

いつものように?二日酔いの朝。
食欲のない小生の定番はカレーうどん♪

以前から、一度食べてみたかったこちらのあるカレーうどんを目指しました。


CIMG7784.jpg
釜揚げうどん「千舟屋」
住所:兵庫県伊丹市北野6-11
営業:平日 午前11時~午後3時30分
    土日 午前11時~午後3時30分 午後5時30分~午後8時30分(LO午後8時)
休み:水曜日・第3火曜日

注文はカレーうどんなんですけど、これ!

CIMG8415.jpg

じゃじゃ~ん!かつカレーうどんです♪

誰が食欲ないねん ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

まぁ、カレーの香りで食欲が増進されるっていうことで・・・・・(^_^;)


CIMG8416.jpg

うどんのカレー出汁はルー系ではなく、出汁にカレー粉と片栗粉?でとろみをつけた餡のタイプ。
ちょっと透き通った感じもしますわね。

出汁の味がしっかりした、美味しいカレー出汁です。
特に複雑なカレーの味ではありませんが、すっきりと美味しい出汁です。

うどんはキーンと冷たいものは前にいただいたことがありましたが、温かいうどんもなかなかもっちりとして美味しゅうございます。


こちらの千舟屋さん、もう何度か来させていただいていますが、今日はちょっとだけ書いときます。

出てくるのがめちゃくちゃ遅いので、行かれる方は時間の余裕と、心の余裕を持ってうどんをお待ちくださいね。

湯がきたてのうどんをいただけるのはうれしいことですが、必ずしもそれだけで遅いわけではありませんので。
お店の方のやり取りを聞いていると、まぁとにかく段取りが悪いようなので。

大体出てくるのに20分以上はかかります。
あっ、これは小生の経験ですので、タイミングのいい時はもう少し早いかもしれません。

まぁ、でも待ってでも食べる価値もあることは確かですが・・・・・。




ソンナワタシハダイエットチュウ~!




あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

ど疲れさまでした_| ̄|○ガクッ

今日はカレーうどん無理(^_^;)
94キログラム | URL | 2009/09/09/Wed 10:52 [EDIT]
94キログラムさん

私も今日はカレーうどんパスです。

しかし何か食べないと二日酔いからいつまでも開放されないわけで。

あっ、昨日はハーゲンダッツで〆なかったのね♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/09/09/Wed 11:10 [EDIT]
2日連続!
本日のランチは・・・

カレ~でした!!(^o^)ノ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
buhi | URL | 2009/09/09/Wed 17:58 [EDIT]
唐揚げ食べた~い!
♪( ̄▽ ̄)ノ″

今日、「たなか家」行って参りました。
思っていたより柔らかい麺でした~♪
本屋 | URL | 2009/09/09/Wed 18:00 [EDIT]
buhiさん

ええぇぇ~!

本日の私のランチも・・・・

カレーでした!!(^o^)ノ

(*゚皿゚)イヒヒ
酔いどれチロリ | URL | 2009/09/09/Wed 23:40 [EDIT]
本屋さん

千舟屋さん、出てくるの遅いのは覚悟してくださいね。

唐揚げは絶対注文で。

たなか家さん、うどん柔らかめなんですね。
酔いどれチロリ | URL | 2009/09/09/Wed 23:42 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

