麺どころ酒房 伊和正
昨日の日曜日は、去年からの懸案事項をようやくクリアーにしてきました。

CIMG8253.jpg
麺どころ酒房 「伊和正」
住所:兵庫県川西市東畦野5-3-10
電話:072-795-2377
営業:11:30-15:00
休み:火曜日

こちらのうどん屋さんも訪問頻度が高いのですが、週末にしか「ひやかけ」をやってなかったと思ってたので、なんとか週末に訪問してきました。

メニューを確認しましたら、今は(シーズン中は)限定ではありますが、毎日やっているようです。



念願の「ひやかけ」を天ぷらとのセットで♪

CIMG8249.jpg
CIMG8251.jpg

天ぷらは天だし付です。

CIMG8250.jpg

うどんは相変わらずのピカピカつるつる。
のどに気持ちのよい、小生の好きなうどんです。

冷たく冷やされたかけ出汁はいりこの風味抜群。
少し苦味も残ってますが、いやな感じではありません。

小生一押しの西宮は山口町の「いわしや」さんの出汁と比べると、こちらの方がいりこが強い感じがしますが、エグミはぎりぎりで抑えられています。

あ~食べられてよかった~。


CIMG8252.jpg

ただ天ぷらはイメージしてたのと違いました。

昨年のブログに上がっていたかき揚げタイプの天ぷらを想像していましたが、今年は変わったのですね。

衣がサクサクではなく、少し固く感じたカリカリ・・・(^_^;)

う~ん。



残念ながらダイエット中につき、もう一つの川西のうどん屋さんには立ち寄りを堪えました。





あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

この週末は、野暮用で結局うどん食べれず仕舞いでした…( ┰_┰)

今週末は、アマリーさんに行く予定ですので、いわしやさんに行ってみようかと思ってます。

(* ̄O ̄)ノ
本屋 | URL | 2009/08/24/Mon 12:24 [EDIT]
No title
いわしやさん行く時、自分も誘ってぇぇぇ~┗(゚д゚;)┛
94キログラム | URL | 2009/08/24/Mon 12:46 [EDIT]
No title
本屋さん

私は行ってしまいました~。

アマリーさんは先週行ってきましたので、いわしやさんで迎撃しようかな。
酔いどれチロリ | URL | 2009/08/24/Mon 13:29 [EDIT]
No title
94キログラムさん

「いわしや」さん、ぜひご一緒しましょう♪

本屋さんはいつ行くのかなぁ。
酔いどれチロリ | URL | 2009/08/24/Mon 13:30 [EDIT]
No title
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

スルツルシコシコ~♪ 

いわしやさん行きたいです!
buhi | URL | 2009/08/25/Tue 08:33 [EDIT]
No title
buhiさん

今週末本屋さんが・・・・?

ご一緒しましょか?

94キロさんも初めてのようですし。
酔いどれチロリ | URL | 2009/08/25/Tue 08:54 [EDIT]
木曜か土曜日に行く予定ですが、皆さんのご都合のよい日に合わせますよ♪

今日は富田林の方まで行く用事が有るので「いってつ」さんに寄ろうかと♪

♪( ̄▽ ̄)ノ″
本屋 | URL | 2009/08/25/Tue 09:18 [EDIT]
No title
本屋さん

ありがとうございます。
私はどちらでも大丈夫ですけど、他の皆さんはどうなんでしょう?

できれば土曜日より木曜日のほうが混んでなくてゆっくりできるけど、お仕事の都合もありますもんね。
酔いどれチロリ | URL | 2009/08/25/Tue 10:46 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈