九分九厘 ざんまい屋
先週のある日のランチ。

お昼に何を食べようかといつも悩んでしまう小生ですが、梅田に出ていたこの日は珍しく早くから決まっていました。

CIMG7601.jpg
(先日、海上自衛隊阪神基地のサマーフェスティバルに行ってきましたので、しばらくこんな写真が続きます。)


阪急のコンコース、動く歩道の東端の辺り。

こちらのお店へ。

CIMG7581.jpg
九分九厘 ざんまい屋
住所:大阪市北区角田町9-36 梅田一番街
電話:06-6314-2023
営業:11:00~24:00
定休:無休

お好み焼きのお店ですが、つけ麺を出しているということで、結構ブログの記事にされていますね。

もちろん、つけ麺を注文しました。

CIMG7578.jpg

つるつるの麺に豚バラの入ったつけ出汁。

CIMG7576.jpg CIMG7577.jpg

つけ麺の向こうに見えるのは・・・・。

CIMG7580.jpg

ミニお好み焼きです。


こちらの麺は近くの、新梅田食道街にあるつけ麺屋さん「上方屋 五郎ヱ門」の麺を使用しているということです。


付属してくるお好み焼きも「つけ出汁につけて食べてみてください」とのことで、やってみました。

なんか不思議な感覚でしたが、おいしかったです。

神戸では、明石焼にソースをつけてからだし汁に浸して食べたりもしますので、同じ感覚かと。


焼きそばもこの麺で作るのでしょうか。

ふと、焼きそばを食べてみたいと思った小生でした。




あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈