そば処 竹生
いよいよ本格的にダイエットを開始しようかと・・・・。

CIMG7304.jpg

ふと気が付いたら、家に体重計がない!

と言うことで、まずは自己管理をしなければなりませんので、近くのカインズで体重計を購入してきました。

CIMG7491.jpg

カインズのPB製品ですが、2,980円。
体重に加えて、体脂肪はもちろん、体水分量や筋肉量も測れます。
一昔前なら1万円以上してたのにねぇ~。
技術の進化に敬服します。


さて、前日の深酒のため、完全に二日酔いのまま早朝からの仕事でした(>_<)

こんな日は麺類!といつもなら迷う事がなかったのですが、ダイエット宣言初日ですので、麺類は控えて・・・・。

以前から気になっていたお店へ。

CIMG7490.jpg
そば処 竹生
住所:尼崎市西大物町10‐12
電話:06‐6401‐7096
営業:11:00~14:00、16:00~20:00
休み:日曜日、祭日


開店直後の11時半前でしたが、もうそこそこのお客さん。
小生が食べている間にほぼ満席になりました。地元で人気のお店なんですね。

注文はこちら。

CIMG7488.jpg

焼豚定食です。
たくさんの記事がアップされていましたので、迷う事はありませんでした。

写真の品々に、お味噌汁碗でお蕎麦をいただきました。
時間差で出てきたので、写真撮り忘れました。
お味噌汁のお碗でしたが、おそばの量は目一杯はいってました。(脱麺言うてなかったか?)
小鉢の一品もスパサラやったし・・・(^_^;)

CIMG7489.jpg
(ピンボケ(>_<))

厚切りの焼豚がどっさり。
甘辛いタレに絡んで、美味しい~。


しかし、折角麺類を止めたのに、こんなボリュームのランチ食べてたらダイエットの意味ないんだけどね。

まぁ、一歩ずつということで・・・・・凹○コテッ




あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

No title
好きな物ばかり食べてると・・・

人には言えませんが!( ̄□ ̄;)!!
buhi | URL | 2009/07/06/Mon 13:41 [EDIT]
No title
buhiさん

キャ─━─Σ(●b≧∀≦*)b─━─!!

ダイエット計画進行中!
酔いどれチロリ | URL | 2009/07/06/Mon 16:36 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

