新在家ラーメン もんど
先週はちょっと呑みすぎました。
いまだに先週の呑みすぎを引きずっています。

CIMG7369.jpg


これは呑みすぎの始まる前の平日。

お店からはメールで週末のスペシャル麺のご案内をいただいておりますが、なかなか週末には行く事ができません。

CIMG7368.jpg
新在家ラーメン もんど
住所:加古川市平岡町新在家273-8
電話:079-420-8123 
営業:11:30~20:30
休み:月曜日・第3火曜日

ならばと、平日何かの用事に組み合わせて行く機会を探っています。

平日なのでスペシャル麺はありませんでしたが、まだまだ全てのメニューをいただいてませんので、この日は・・・・・。

CIMG7365.jpg CIMG7366.jpg

新味豚骨醤油麺(味玉入り)と肉めしを。


お店の紹介では、
「とろみが有るほどの豚骨に、まだ背脂が乗り、チャーシューもヘヴィーだぁ。そのくせどんどん食べ進んでしまう「魔法の味」。こうなるとパワフルを超え挑発的(^_^;)濃厚豚骨を背脂が一層強力にしてながら、風味的にはやわらかい。個性の強い麺も負けることは無く、実に『がっつり』した一杯だ。ワイルドでええねぇ。これ食べてたら、もう怖い物無しです(笑) 」
ということです。

最初にいただいた、看板ラーメンの「もんどラーメン」よりはこちらの方が小生の好みでした。

豚骨醤油ですが、和歌山ラーメンほどには醤油の風味がきつくないスープです。

いいなぁ、こんなラーメン屋さんが近くにある人は。

接客もいいし♪

まぁ、たまに恋焦がれて食べるから、よりおいしいのかもしれませんが。




しかし、毎日お昼になに食べようか、悩むわ~~~。





あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

No title
ごんじゃ~(≧∇≦)

毎日色付きの文字暑くって睡眠不足です!!!!!

もんど行かれたのですね♪ (^o^)ノ

外に出る気が・・・_| ̄|○ガクッ

buhi | URL | 2009/06/25/Thu 14:34 [EDIT]
No title
buhiさん

あづいでずねぇ~(≧∇≦)

寝るときはエアコンガンガンでないと・・・・(^_^;)

私も外に出る気がしません。

酔いどれチロリ | URL | 2009/06/25/Thu 15:24 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

