3000人の吹奏楽
梅雨ですが、あんまり雨は降りませんねぇ。
また水不足になるんじゃないかと、心配してます。

CIMG7372.jpg

6月21日の日曜日、中学校時代の先輩に誘われて久しぶりに行ってきました。

阪急西宮球場で始まったこのイベントも今は京セラドームで開催されています。


中学生時代のクラブ活動の先輩であったH先輩とそのご同僚を待つ間、京セラドーム内で昼食を。

CIMG7374.jpg CIMG7373.jpg

どこも一杯だったので、手っ取り早くとマクドナルドで。
マクドナルドのハンバーガーを食べるのは久しぶりです。
朝食やパソコンのメールを見るのにコーヒーだけではよく利用しますが。

しかし、このダブルクォーターバウンダーチーズのセット、790円は高くないですか?
久しぶりに注文するから、わかりませんでした。

ハンバーガーも一口二口で飽きてしまいました。
さすがにボリュームはありましたが、パッサパサのパテは飲み込むのに苦労しました。

朝食のエッグマックマフィンは美味しいのに。



さて、なんとか食べ終わった頃に、H氏とご友人が到着。
指定の席へ。

CIMG7376.jpg CIMG7375.jpg



とりあえず、喉を潤すビールで乾杯♪

CIMG7377.jpg



大昔、小生もこのイベントに出場した事がありました。
中学校の吹奏楽部ってほとんど毎日練習してた記憶がありますなぁ。

同じ倶楽部だったほとんどの友人は中学校の三年間だけで辞めちゃいましたけど、小生は何がよかったのか、高校、大学、社会人になるまでやってましたわ。



さて、いよいよ開会です。

CIMG7378.jpg
オープニング

CIMG7381.jpg CIMG7383.jpg
左:大阪市立中学校合同      右:淡路地区合同

CIMG7387.jpg CIMG7388.jpg
近畿大学

CIMG7397.jpg CIMG7398.jpg
尼崎地区合同

この黄色いT-シャツ着て動き回りましたわ。記憶が甦ります♪
1981年の事でした。

CIMG7402.jpg CIMG7405.jpg
左:早稲田摂陵高等学校      右:武庫川女子大学附属中学校・高等学校

早稲田摂陵高等学校なんて聞いたことないけど、このユニフォームとドリルの動きはなんか覚えてるなぁ、と思ってたら、昔の阪急少年音楽隊(阪急商業高校)だそうです。

阪急少年音楽隊に憧れたなぁ~♪かっこよかった~。
今回の一番のマーチングでした。

CIMG7408.jpg CIMG7410.jpg
左:京都橘高等学校         右:箕面自由学園高等学校


そうそう、マナカナも唄ってました♪

CIMG7412.jpg CIMG7413.jpg


マーチングのオオトリは淀川工科高校でした。

CIMG7414.jpg CIMG7417.jpg
この学校はいつも楽しませてくれますなぁ。
新入部員はまず踊りの練習からだそうですが・・・・\(^_^)/


最後の合同演奏はイルミネーションショーでした。

CIMG7420.jpg CIMG7424.jpg
CIMG7429.jpg CIMG7432.jpg


帰りは梅田でたらふく呑んで帰りました♪




あ~楽しかった。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

