イベント帰りに麺屋団長
先週の土曜日は久しぶりに車でイベントに。
拙ブログにもコメントをいただいているbuhiさん、ブルーさん、本屋さん、T@Tさんなどと一緒でした。

CIMG7295.jpg

尼崎で集合して、しばし久しぶりに再会できた方たちとも歓談したのち、神戸へ移動しました。

今神戸の第一突堤には航海訓練所の練習船である、日本丸、海王丸と銀河丸が三隻揃って停泊中です。
上の写真で見えているのが日本丸です。

神戸で港情緒に浸って、日焼けで顔を真っ赤にした後、今度は大阪の安治川方面へ。

集まった12名の内、buhiさん、本屋さん、そして仕事帰りで合流してくれたアキさんと一緒にJR安治川口へ。


CIMG7337.jpg
麺屋 団長
住所:大阪市此花区島屋6-1-101
電話:06-6463-4420
営業:17:00~24:00
休み:日曜日、祝日

前からみんなで「行こう行こう」と言ってたお店。

CIMG7340.jpg CIMG7339.jpg

しばし外で待っている間にメニューを吟味。


まさか・・・・・・?





ハイ!そのまさかです。





頼んでしまいました。





(^_^;)





CIMG7342.jpg
情熱黒醤油全男盛

ハイ!バカなことをしてしまいました・・・(^_^;)



CIMG7345.jpg

同行の本屋さんとアキさんは「全大盛」です。これでも多い!

buhiさんと小生の二人が「全男盛(超大盛)」に挑戦。


CIMG7344.jpg

食べる前に「根性(胡椒)」を注入してもらい、いざ!


とにかく、麺の上に乗った野菜の量が多くてなかなか麺までたどり着きません。

なんとか、麺だけになったところで、「味が変わるかな?」とトロ玉投入しましたが・・・・。

CIMG7347.jpg CIMG7349.jpg

時すでに遅し、玉子を味わう余裕はなくなっていました。


汁まで飲み干さないと、完食にはならないとのことで・・・・。

CIMG7350.jpg

ふぅぅぅぅ~(-_-;)


ぐるじいぃぃぃ~~~!

buhiさんも無事完食♪




神様~!お許しください~!バカなことをしてしまいました~!




あっ、味の評価ができない。
ニンニクのパンチが効いてて美味しかったと思います。




しばらく脱ラーメンします。







でも、buhiさん共々「男」になれました♪

CIMG7354.jpg CIMG7352.jpg




翌日、もうラーメンが食べられる身体に戻ってましたけど・・・・・・・(^_^;)






あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

No title
お疲れさまです!(^o^)ノ

のりで・・・_| ̄|○ガクッ

でも久し振りの達成感♪  (^o^)ノ

今でも、頭の中で「せぃっや!せぃっや!・・・」っと。

次回は、香里園の大三元かな!?
buhi | URL | 2009/06/15/Mon 11:28 [EDIT]
No title
buhiさん

ハイ!のりで・・・_| ̄|○ ガクッ

大文字山登頂の達成感とどちらが・・・?


やはりご存知でしたか、大三元。
F氏の新宅拝見の時にでも・・・?
酔いどれチロリ | URL | 2009/06/15/Mon 11:33 [EDIT]
完食、おめでとうございました♪

何か、まだこの上が有るとか? Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

喫茶Yには一度行ってみたいです♪
本屋 | URL | 2009/06/15/Mon 12:03 [EDIT]
No title
本屋さん

結論としては全大盛も全男盛もそんなに変わらないのかと。

もうこの上は、Give Up!

喫茶Y・・・・・私も未訪です。
でもデカ盛はもう・・・。
酔いどれチロリ | URL | 2009/06/15/Mon 12:08 [EDIT]
No title
はい へたれです・・・


帰りは朝潮橋でピットインするためだけに高速に乗ってしまいました^^;


水曜日もよろしくお願いします~♪
アキ | URL | 2009/06/15/Mon 15:23 [EDIT]
No title
アキさん

いえいえ、ネタのためなら・・・。

朝潮橋で緊急ピットインでしたか?
私はなんとか帰宅までノンストップで間に合いました。

水曜日、頑張って調整中です。
酔いどれチロリ | URL | 2009/06/15/Mon 16:17 [EDIT]
No title
男ですね!!

私は見ただけでお腹いっぱいになります、ヘタレ確実凹〇コテッ

水曜日はフライングはなん時からですかぁ??
ブルー | URL | 2009/06/15/Mon 21:00 [EDIT]
No title
ブルーさん

男になってきました♪

意外に食べられましたよ。
野菜が多かったし。

水曜日、私は未だ調整中ですが・・・・今の所50/50の確立。
ひょっとしたら参加できないかもしれません。
酔いどれチロリ | URL | 2009/06/15/Mon 21:30 [EDIT]
凄い~
アンタは偉い!(笑)

私には無理です!(大汗)
かっちゃまん | URL | 2009/06/16/Tue 08:40 [EDIT]
No title
かっちゃまんさん

コメントありがとうございます。

ええぇぇぇ~~~?

かっちゃまんさんなら、この上(全男盛2杯)も可能かと。

是非挑戦を♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/06/16/Tue 09:09 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

