上條酒店・・・ある日の近場呑み
6月某日。自宅からブラブラ散歩していた時に見つけた酒屋さん。

CIMG7232.jpg

芦屋には角打ちのお店はないかと思ってました。
(勝手なイメージ?)


表からは立ち呑みのスペースは見えませんが、冷蔵庫の裏にワンダーランドが・・・・・♪


CIMG7221.jpg
上條酒店
住所:兵庫県芦屋市茶屋之町6-14 立ち呑みマップ
電話:0797-22-1385
営業:?
休み:なし?

ビールは冷蔵庫から自分で取って、申告していただきます。

アテは缶詰やら、乾き物など。
少しですが、冷蔵庫には一品もありました。

CIMG7222.jpg

とりあえずサッポロの缶ビールと赤貝の缶詰をいただきました。


ご一緒させていただいた常連さんにお店のシステム等、色々と教えていただきました。

「焼酎もあるで~」と教えていただいたので、一杯いただきました。

CIMG7223.jpg

お店の方(大将)に「ロックで・・・」と言いかけたら、氷はないとのこと。
ストレートかお湯割りだって。

お湯はカウンターの後ろで勝手に?沸かして使えるようです。

汗かきながらお湯割りをいただきました。

焼酎はコップに目一杯いただけますので、もう一つコップをいただいてお湯割りにします。





あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈