中華料理 なるみ
今日は打合せで尼崎へ。

DCF_7665.jpg

車の中から撮ったら、なに撮ってるかわからんようになりました。

打ち合わせ前のランチはどうするかと、43号線を車で走っていましたら・・・思い出しました

いつも拝読している、この方のレポートで「行ってみるべしリスト」に入れていたこちらのお店。
新たにこの方も拝読リストに勝手に入れさせていただきました。よろしくお願いします。

というわけで、武庫川女子大のある交差点を南下して、少し行ったら左へ曲がって・・・。


DCF_7664.jpg DCF_7663.jpg

中華食堂「なるみ」
住所:西宮市笠屋町6-12-103
電話:0798-46-9718
営業:11:00~
定休:月曜日

私の好きな冷麺と焼飯(半ちゃん)のセットです。

おうっ!冷麺は私の好みの味。酸っぱすぎずのいい感じ。
焼飯はしっとりが残るホッとするお味です。

しかし、写真ではわかりづらいかもしれませんが、冷麺も焼飯もかなりのボリュームです。

冷麺は1.5~2玉分ぐらい麺が入っているような感じです。
焼飯は・・・「ぜったい半ちゃんちやう!」と思いました。王将の普通の焼飯より絶対に量は多いと思います。

でも、おいしい。連日通って、他のメニューも食べてみたい。


車を止めるところが近くにないので、お気をつけ下さい。
私は武庫女を分けている大きな道路沿いのコインパーキングへ止めました。ちょっと遠かった。

大学の周りにはおいしくてボリューム満点のお店がありますね。
女子大の周りでもそうなんだと知りました。



あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

あ~ そういえば今年、中華冷麺まだ食べてません!
食べに行かねば!

女子大と聞くとなぜかドキドキします・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
本屋 | URL | 2008/07/15/Tue 23:42 [EDIT]
本屋さん

昔は、夏といえば中華冷麺でしたが、最近は麺も多様になりました。
冷やしラーメンにつけ麺。冷やしカレーは未食ですが。

女子大・・・高校生ぐらいの時の方がドキドキしました。(^_^;)
酔いどれチロリ | URL | 2008/07/16/Wed 00:30 [EDIT]
ラーメン!レーメン!僕太メン!・・・(≧∇≦)

韓国ゴムレーメンも良いですが。。。

中華の辛子が効いたレーメンも夏には美味ですよね♪
buhi | URL | 2008/07/18/Fri 10:44 [EDIT]
buhiさん

外は暑いですよ~。
今一仕事終えて事務所に戻りましたが、危うく溶けかけました。なんせ脂肪分が多いもんで(~_~;)

昨日散々うどん食べてきたところなのに、また冷たい麺が食べたくなってきました。
今日のお昼は冷麺かな・・・。
酔いどれチロリ | URL | 2008/07/18/Fri 11:31 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

