いわしや 6月某日
この味を知ってから、定期的にどうしても食べたくなるうどんです。

CIMG7224.jpg
さぬき手打ちうどん「いわしや」
住所:西宮市山口町下山口3丁目12-20
電話:078-903-3981
営業:11時より19時頃まで。 土、日は17時頃まで。
定休日:毎週水曜日


少し遠くてもやっぱり通ってしまいます。

最近は、去年のうどん巡礼の時に食べていたペースでは食べていませんが、たまに「うどんの口」になった時は、やっぱり行ってしまいます。

そして、最近は頼むものもほとんど同じ。

CIMG7229.jpg
ひやかけ(大)

CIMG7230.jpg CIMG7228.jpg

エッジのピシッとした剛麺ですが、癖になる食べ飽きないうどんです。
何よりもエグミの少ないキリッと冷やされたいりこ出汁が最高です。

再度メニューもほとんど変わらず、鶏天と舞茸の天ぷら。



うどんで癒される~♪というのもおかしな話かもしれませんが、いわしやさんのうどんには癒されます。



あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

No title
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

凄っく食べたくなってきました~♪  (^o^)ノ

休日の中国自動車道は行けません・・・(≧∇≦)
buhi | URL | 2009/06/09/Tue 16:51 [EDIT]
No title
buhiさん

確かに、休日に西北ICを目指すのはしんどいですね。

是非平日に♪

酔いどれチロリ | URL | 2009/06/09/Tue 17:11 [EDIT]
No title
私も「いわしや」のうどんに癒さ

れております(*^_^*)

普通盛りだと物足らない!

大盛りに限ります!!!

もしくは普通盛り違うお味を

2個ですね~

近いうちに私も行ってきま~す

ゆかりです | URL | 2009/06/09/Tue 20:24 [EDIT]
No title
おぉ~、ゆかりさんも「いわしや」さんのファンでしたか。

そうそう、大盛で行くか、違ううどんを2杯行くか、いつも迷うところです。
酔いどれチロリ | URL | 2009/06/09/Tue 22:28 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

