お食事処 まるさん松本
高座の滝をあとにして、T嬢との合流地点である岩園町のイカリスーパー前へ向います。

CIMG6384_20090531133221.jpg

阪急芦屋川駅の北から東へ移動し、途中で昔通った英会話の学校、「SEIDO外語学院」の前を懐かしく思いながら通りました。

seido_img01.jpg


さて、無事にT嬢と合流して向いましたのはこちらのお店。

CIMG7204.jpg
お食事処 まるさん松本
住所:芦屋市東山町29-25
電話:090-9160-3937
営業:10:00~18:00 木曜10:00~15:00
休み:日曜日、祝日

最近ブログで結構取り上げられているお店です。
お魚の料理が安くて美味しいとの評判。

CIMG7206.jpg
まずはビールで乾杯~♪

CIMG7208.jpg CIMG7210.jpg
付き出しをいただいて、日本酒でも乾杯~♪

日本酒は、立山、杜氏鑑、浦霞などをいただきました。
お酒も安いと思いますよ。


さて、注文したものは・・・・。

CIMG7211.jpg CIMG7212.jpg
ほたるいかの三品盛&お造り三品盛

CIMG7213.jpg CIMG7214.jpg
生さば定食の半身はお造りで、あとの半身は塩焼きで。

CIMG7215.jpg CIMG7216.jpg
T嬢が注文した海鮮丼と一品のタコわさび。

CIMG7219.jpg
最後に生さば定食のごはんと大きなお味噌汁をいただいて終了。


どれも美味しかったですが、特に生さばのお刺身はよかった。

T嬢の注文した海鮮丼はお値段(定食で1,000円・・・一品と大きなお味噌汁付き)もボリュームもお値打感最高です。



いやぁ~、辺鄙な場所ですが探せばあるのですね、いいお店が。




ここで、小生は次の約束があったので、失礼しました。

レディースお二人はお茶とケーキに・・・・・・。




あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

No title
明るい内から良いですね~!!

「歩く→銭湯→呑み」堺も企画しないと!!(≧∇≦)
buhi | URL | 2009/06/01/Mon 10:08 [EDIT]
No title
buhiさん

「歩く→銭湯→呑み」の第二回堺編に向けて体調万全にしときます♪

やっぱり、休日の昼酒は最高です♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/06/01/Mon 10:50 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈