大衆中華 なるみ
夏が近づいてくることを気が付かせてくれる食べたくなるものの一つに冷麺があります。
韓国冷麺ではなく、中華料理の「冷やし中華」の方ですが。

CIMG7152.jpg

最近は冬でもうどんや蕎麦、韓国冷麺は冷たい麺が食べられますが、冷やし中華だけは今でも季節限定のような気がします。


向いましたのは、去年初訪問してとりこになってしまったこちらのお店。

CIMG7172.jpg
大衆中華 なるみ
住所:西宮市笠屋町6-12-103
電話:0798-46-9718
営業:11:00~21:00
定休:月曜日

武庫川女子大学の南にある、ローカルに愛され続けているだろうと思われるお店です。

小生の友人の一人も武庫川女子大学の学生時代によく行ったお店だそうです。
彼女のお薦めは「天津飯」だったとか。

小生の目的はこれ。

CIMG7167.jpg
冷麺♪

どうも5月に入ると冷麺が出していただけるようです。

この冷麺は最初から麺が二玉入っているボリューム満天メニューなんですが、口卑しい小生はセットでミニ天津飯もお願いしました。

CIMG7168.jpg

決して「ミニ」のボリュームではありませんが・・・。


CIMG7166.jpg CIMG7169.jpg

冷麺の器を横から見るとその量がよくわかります。

酸っぱすぎず、でも爽やかな酸味の麺つゆが小生の好みです。

天津飯も間違いなく美味しい♪餡が絶妙です。

その他のメニューの一例はこちら。

CIMG7164.jpg

気になるメニューを発見しました。

「飯物」の真ん中辺り。
「焼々」というメニュー。説明には「焼飯入り焼きそば」・・・・・?
是非一度試してみなければ♪神戸のそば飯の中華版のようなものでしょうか。



今年も冷麺で何度もお世話になることでしょう。




あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

No title
Σ( ̄A ̄;;) あ"!
名前が自動で・・・!?

中華の冷麺はカラシたっぷりで食べると美味しいですよね♪  (^o^)ノ まいう~!!

しかし、炭水化物多過ぎ~?
buhi | URL | 2009/06/01/Mon 09:55 [EDIT]
No title
buhiさん

炭水化物控えめの生活のつもりが~!

次からは冷麺だけにします。
酔いどれチロリ | URL | 2009/06/01/Mon 10:41 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

