週末は九条~西九条で
新型インフルエンザがなぜか兵庫・大阪で広がりつつありますね。
多くの高校生が感染する事になった、元もとの感染源はどこにあったのでしょうね。

それと不思議なのは神戸や大阪で感染が拡大しているのに、もっと大きな都市である東京圏での発生が抑えられてるのはなぜなんでしょうね。

あるいは、潜在的には感染者がいるが、あまりの人口密集地であるため、パニックにならないように報道を抑えているとか?

今日は三宮のある銀行が臨時閉店となったようです。

CIMG7102.jpg
(写真は、別の日に用事で行った六甲アイランドの風景)

小生は今の仕事の関係で、満員の通勤電車に乗る事は少なくなりましたが、外出時はマスク必須ですね。

早く終息して欲しいものです。



ということで(どういうことやねん!)、土曜日は雨模様でしたが、少しだけブラブラしてきました。
喉の消毒をするために?

行き先は、先日面白かった九条~西九条界隈へ。

CIMG7103.jpg

阪神で九条まで出て、商店街を安治川方面へ。

キララ商店街を歩き出すと・・・。

CIMG7107.jpg
小林の酒場
住所:大阪市西区九条1丁目7-18
電話:06-6581-4707
営業:?
休み:?

すぐに一軒見つけました。

入ってみました♪

CIMG7105.jpg
とりあえず、軽い感じで。

この界隈は結構早い時間から開いているお店が多いようです。
今後要調査地域ですな。

軽くビール一本でお店を後にして、商店街をさらに歩いて行きます。

商店街を抜けたあたりで再開しました。
前回衝撃のデビューだったお店。

CIMG7108.jpg
白雪温酒場
住所:大阪市西区九条3-29-12
電話:06-6583-0736
営業:17:00~23:00
休み:不明

「怖いもん見たさ」でちょっとだけ入ってみました。

燗酒とマグロの刺身、ベーコンを頼んで(写真ありません)、ちょっと時間つぶし。

う~ん、やっぱり不思議な空間ですね。
慣れてくると結構クセになるかも・・・・・ですが。


さて、ブラブラは安治川のトンネルを抜けて。

CIMG7109.jpg

西九条へ。


前回の西九条初訪問時によかったお店、「せぞん」にしようかと思いましたが、折角なので新規のお店を。

CIMG7110.jpg
小林商店直売所 西九条
住所:大阪市此花区西九条3丁目14-15
電話:06-6461-2058
営業:?
休み:日曜日

いい感じの立ち呑みですね。

CIMG7112.jpg
日本酒つながりで、冷酒を一杯。

CIMG7114.jpg CIMG7111.jpg
大鍋で炊かれていたどて焼きが美味しそうだったので。

CIMG7113.jpg
他にはあつあげ焼など。


この日は時間切れのため、ここらで終了。



西九条、九条界隈は阪神難波線ができて行きやすくなったので、今後さらに発掘調査が進むことでしょう・・・・なんのや?



あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

No title
先日から体がダルイですが・・・Σ( ̄A ̄;;) う"!

西九条は楽しいお店が一杯そうで、数回通いたいですよね♪
No Name | URL | 2009/05/18/Mon 16:09 [EDIT]
No title
buhiさん

え~!?いよいよ新型イン・・・か?

九条&西九条はタッチ&ゴーのお店がたくさんで、楽しそうです♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/05/18/Mon 17:51 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

