ライオン堂 お久しぶりの御影呑み
5月8日の金曜日。GW気分もすっかり消え、「そんな長い休みなんてあったの?」ってな気分で迎えた週末の金曜日。

CIMG6720.jpg

久しぶりに御影に出かけてみました。

御影にはたくさん行きたいお店がありますが、この日は一軒だけと決めてましたので、こちらへ。


CIMG7096.jpg
Standing Tavern ライオン堂
住所:神戸市東灘区御影中町1丁目6-3クヴェレ御影1F東
電話:078-842-3229
営業:17:00~23:30
休み:日曜日

え~っ!!? 去年の12月から来てなかったの~?
そんなに経ってたっけ?確かにしばらく御影では飲んでなかったけど。
ひょっとしたらブログに上げてなかっただけかもしれませんが。

とにかくビールで乾杯や~♪

CIMG7089.jpg
ここのお店は店内が結構暗いので、なかなか上手く写真が撮れません。(-_-;)

CIMG7088.jpg
やっぱりマカロニサラダですね。

CIMG7090.jpg
順番違うけど、さよりのお造り。

CIMG7091.jpg
お魚にはやっぱり日本酒やね、「三谷藤夫」で。

CIMG7093.jpg CIMG7095.jpg
CIMG7094.jpg
あとは、まぐろホホステーキ&ちくわ天&キャベツの浅漬け。

この日はいいマグロが入ったのでしょうか。
マグロ料理が結構ありました。



いつ来てもよく流行っているお店です。
いいお店ですもんね~♪
でっかいカマの塩焼きが美味しそうでした。おなか一杯で食べへんかったけど。


この日は珍しく、これで終了。

最近、御影も新しいお店ができているようなので、また改めて来てみなければ!




あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

No title
以前、どなたかのブログで拝見したような!?

キャベツの浅漬けって・・・
珍しいかも~♪ 

ほのか餃子フェアーだそうですよ♪  (^o^)ノ
No Name | URL | 2009/05/11/Mon 13:57 [EDIT]
No title
buhiさん

こちら「ライオン堂」さんはよく紹介されてますよ。
立ち呑みですが、料理が美味しいです。

ほのかの餃子フェアー♪
食べたい・・・・・。
酔いどれチロリ | URL | 2009/05/12/Tue 09:51 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

