友来たる・・・from WAKAYAMA (1の2)
良いお天気が続いてますね。
今日、月曜日は少し崩れる見込みですが。

CIMG6752.jpg


土曜日は和歌山より友人が大阪に出て来られると、別の友人から聞いていたので、呑みをご一緒させてもらってきました。

集合が午後3時だったので、早い時間から開いているこちらへ。

CIMG6781.jpg CIMG6789.jpg
ベルジャンビアプラス ドルフィンズ
住所:大阪府大阪市北区芝田1-5-2?大和ビル1F
電話:06-6373-9041
営業:月~金 14:00~25:00、土・日・祝 12:00~25:00
休み:無休

早い時間から、お昼の休憩なしで連続営業しているお店は貴重です。
休日は朝からでも呑みたい時あるもんね~♪

CIMG6783.jpg

最初の乾杯は生ビールで。
みんなバラバラで、少しずつ味見しました。

ヒューガルデンホワイトは定番ですが、レフブラウンも美味しかった。

CIMG6782.jpg CIMG6784.jpg

右のベルビュークリークも生ビールでしたが、ベリー系のジュースのような感じ。

CIMG6787.jpg

二度目の乾杯は、少しアルコール度数の高いのを選択しました。

こちらのお店のビールはベルギービールがメインですが、ベルギービールはビールのメーカーごと形の違うグラスで楽しめるところですね。

トラピストビール(修道院で造られたビール)のグラスは聖杯型というのも面白いですね。

友人たちにはシメイとアヘルのトラピストビールがお気に召したようでした。

CIMG6786.jpg

私の選択したローデンバッハというビールは黒酢が入っているかのような味わい、との友人評。
呑んでるうちに慣れてきましたが・・・・。

CIMG6785.jpg CIMG6788.jpg

お店の中はこんな感じです。お店の奥にはしっかりとしたテーブル席もありますよ。

アテはこのお店の定番、ムール貝のビール煮と他にソーセージの盛り合わせなどを。



さて、のども潤ったので、メイン会場へ移動しましょうか。




あ~美味しかった。

メインイベントは下↓に続きます。


Comment

管理人にのみ表示する

No title
明るい内の飲酒って・・・

倍美味しいのよね~♪ (^o^)ノ
No Name | URL | 2009/04/20/Mon 17:03 [EDIT]
No title
buhiさん

そうなんです♪
明るいうちからのお酒、美味しいですよね~。

飲酒時間が長くなるのが・・・・・。
(^_^;)
酔いどれチロリ | URL | 2009/04/21/Tue 09:29 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈