週末の街中散歩・・・神戸海岸通り編
ちょっと記事が前後してしまいましたが、日曜日も散歩に出かけましたよ。

この日のヘビーローテーションは小生の好きな演奏ベスト5には入るこちら。



Miles Davis のアルバム "You're Under Arrest" から シンディー・ローパーの "Time After Time" です。

ただ今ギターでも練習中♪

CIMG6588.jpg

初めて楽譜を見たときには、「こんな運指絶対無理」って思ってましたが、時間かけてでも練習すれば弾けるようになってくるんですね。

最近、ようやく「努力」って言葉を覚えました・・・・・(^_^;)


さて、本題の散歩。
日曜日は午後から用事があったので、ちょっと早めにスタート。

CIMG6661.jpg CIMG6662.jpg
阪神岩屋駅からのスタートです。

CIMG6663.jpg CIMG6664.jpg
国道2号線を南へ渡って、HAT神戸の方へ。

CIMG6665.jpg CIMG6666.jpg
兵庫県立美術館。安藤忠雄氏の設計ですね。

CIMG6667.jpg CIMG6669.jpg
美術館横の木立を抜ける風が気持ちいいですね。

CIMG6668.jpg CIMG6670.jpg
西へ歩いて行きましょう。

CIMG6671.jpg CIMG6672.jpg
木のデッキウォークと空の色が気持ちいいですね。んっ?何か遠くで見えますね。

CIMG6673.jpg CIMG6675.jpg
連凧が上がってました。少年が凧糸を操っているのかと思いましたが、違う方が上げておられるようでした。

CIMG6676.jpg CIMG6677.jpg
丁度よい風だったのでしょうか、綺麗に上がってました。

CIMG6682.jpg CIMG6679.jpg
阪神・淡路大震災記念 人と防災未来センターです。ビルに刻まれている数字、忘れたくてもなかなか忘れられない数字ですね。

CIMG6684.jpg CIMG6683.jpg
さらに西に向って歩いてみました。

CIMG6686.jpg CIMG6685.jpg
生田川の河口辺りでしょうか。たくさんいるのはボラでしょうかね。

CIMG6687.jpg CIMG6690.jpg
ポートアイランドへの神戸大橋の三宮側です。

CIMG6692.jpg CIMG6694.jpg
神戸税関です。いつもお世話になってます。

CIMG6696.jpg CIMG6697.jpg
日本一短い国道、174号線(187.1m)を歩ききって、元町方面へ。

CIMG6700.jpg CIMG6701.jpg
関西電力&NTT。

CIMG6705.jpg CIMG6706.jpg
左が商船三井ビル。

CIMG6708.jpg CIMG6709.jpg
メリケンパークへ。阪神淡路大震災の時に倒壊した岸壁がそのまま保存されています。

CIMG6714.jpg CIMG6716.jpg
CIMG6717.jpg CIMG6718.jpg
久しぶりにメリケンパークに来ましたが、いい散歩コースですねぇ。

CIMG6724.jpg CIMG6719.jpg
広場では5月に開催される神戸祭りでのサンバの練習が始まってました。

CIMG6722.jpg CIMG6728.jpg
ポートタワー下からは観光用の水陸両用車が。

CIMG6730.jpg CIMG6734.jpg
青い空に赤いポートタワーがよく映えます。

CIMG6736.jpg
CIMG6740.jpg CIMG6741.jpg

元町の中華街から三宮に戻って、この日の散歩を終了しました。



この日の踏破距離:約8.3km
消費カロリー:約752kcal
生ビール:約3.8杯分



あ~よう歩いた。


Comment

管理人にのみ表示する

No title
素晴らしい風景と音楽♪で・・・(^o^)ノ
旧居留地の辺りが良い雰囲気ですよね♪ 
buhi | URL | 2009/04/17/Fri 11:45 [EDIT]
No title
buhiさん

ありがとうございます。

写真はまだまだですが、歩いてブラブラ撮るのは楽しいですね♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/04/17/Fri 12:09 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

