八尾蒲鉾店 散歩の後の天満呑み(3の3)
折角、天満界隈で新規開拓を2軒したので、最後の3軒目も新規で行ってみましょう。

CIMG6288a.jpg


前々から訪問してみたかったお店ですが、なぜか行けずに今まできました。

天六から商店街を外れて南下していたら、お店の前を通りましたので入ってみました。


CIMG6660.jpg
八尾蒲鉾店
住所:大阪市北区天神橋5-1-5
電話:090-4275-4351
営業:17:00~22:30
休み:月曜日

練り物が結構好きな小生ですが、揚げたての天ぷら(練り物)をアテに呑むお店の経験はありません。

CIMG6652.jpg

焼酎をいただいて、天ぷらを注文していきましょう。

CIMG6653.jpg

まずは、天ぷらが揚がるまでのアテとして生春巻きを。

CIMG6654.jpg CIMG6656.jpg

紅しょうがと、訪問最大の目的である、ウッフ・ド・ロワイヤルを。
この卵の黄味がトロ~と出てくるところのビジュアルは興奮しますなぁ。

CIMG6655.jpg CIMG6659.jpg

他には、グラ天。上にチーズがのってます♪割ってみると・・・これまたトロ~っと。

CIMG6658.jpg

最後にサツマイモの天ぷらを抹茶アイス添えで。デザートですね。


これて良かった~。


やっぱり天満は満足できる街やね♪



あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

No title
(≧∇≦)ひゃ~!!
その玉子のん美味しそう~♪♪
是非行ってみたいお店です! 
buhi | URL | 2009/04/14/Tue 08:40 [EDIT]
No title
buhiさん

ウッフ・ド・ロワイヤル♪

玉子フェチにはたまりませんよ~。
酔いどれチロリ | URL | 2009/04/14/Tue 10:01 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

