週末の街中散歩 赤川鉄橋編・・・再訪
さて、この週末はどこを歩こうか・・・。
一気に気温が上がってきて、日中歩くのにはいよいよ大変な季節になってきました。

先日行った赤川鉄橋から淀川河川敷が気持ちよかったので、再訪してきました。



この日のヘビーローテーションは線路つながりで、この曲。
Ben E King の "Stand By Me" です♪


CIMG6614.jpg CIMG6615.jpg
前回同様、阪急淡路駅を出発します。淀川に出るまでの線路では外環状線の複線化工事が進んでます。

CIMG6616.jpg CIMG6617.jpg
淀川に出ますと、赤川仮橋が見えてきます。この日も野球少年達がランニングしてます。

CIMG6619.jpg CIMG6621.jpg
サッカー少年達を見ながら、橋を渡りきります。

CIMG6622.jpg CIMG6623.jpg
河川敷の草野球を眺めながら南下します。

CIMG6626.jpg CIMG6625.jpg
この日は毛馬閘門から大川の方へ歩いてみました。途中で目があったクロ君に睨まれてしまった。

CIMG6624.jpg CIMG6628.jpg
毛馬閘門施設内にある桜も見事です。

CIMG6629.jpg CIMG6630.jpg
大川を桜ノ宮方面へ。桜ノ宮とはよく言ったものですなぁ。

CIMG6631.jpg CIMG6636.jpg
そろそろ桜の絨毯も広がってきています。

CIMG6637.jpg CIMG6638.jpg
都島橋を渡って天六方面へ。

CIMG6640.jpg CIMG6641.jpg
樋ノ口町交差点を経て、天神橋筋六丁目へ到着。


この後、界隈で三軒はしご酒して帰りました♪
(その記事はまた後で)


本日の踏破距離:約8.7km
消費カロリー:約774kcal
生ビール:約3.9杯分

※踏破距離や消費カロリーの算出には「Mapionのキョリ測(β版)」を利用させてもらっています。



あ~よう歩いた。

さぁ、日曜日はどこを歩こうか。


Comment

管理人にのみ表示する

No title
毎週のウォーキングも習慣化になってこられましたね!
あたいの場合、淡路のラーメン屋さんで挫折でしょうか!?(^o^)ノ
桜も最後でしたでしょうか!?
ダイエット計画邁進中~♪ 
buhi | URL | 2009/04/14/Tue 08:38 [EDIT]
No title
buhiさん

癖になるというのは面白いもので、最近は週末になると歩かずにはおれません。

でも、この暑さじゃそろそろ終了かも。

桜はいよいよ終わりですね。
酔いどれチロリ | URL | 2009/04/14/Tue 09:59 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

