金曜日は堂島界隈で・・・
週末の金曜日、友人のM嬢とT嬢からのお誘い♪
ホイホイと出かけて行きましたがな。

CIMG6593.jpg
先日掲載した時には全く気がつきませんでしたが、堂島アバンザの南側のホテル工事で使われているクレーンには名前がついているそうです。
たまたまこの日はお尻を向けていましたので、撮ることができました。左側が「シンデレラ」で、右側(名前は見えませんが)は「白雪姫」だそうです。


さて、お誘いを受けましたのはこちら。

CIMG6596.jpg
いっぱい 堂島店
住所:大阪府大阪市北区堂島2-2-22
電話:06-6344-2805
営業:17:00~23:00
休み:日曜日、祝日

最近堂島にできた立ち呑み屋さんです。

気が急いて、フライングしてしまいました・・・(^_^;)

CIMG6597.jpg CIMG6598.jpg

生ビールで一人乾杯から♪
とりあえず、冷奴をアテにお嬢さん方の到着を待ちます。

CIMG6600.jpg

ビールを2杯呑んで、焼酎を飲み始めたときに到着されました。

CIMG6602.jpg

まずは焼酎棚から好きな焼酎を選んでいただいて・・・。

CIMG6603.jpg

一週間お仕事ご苦労様~♪と乾杯。

CIMG6606.jpg CIMG6605.jpg

料理は女性陣にお任せして、私は焼酎の杯を重ねます。



ええ感じになってきましたので、時間一杯までもうちょっと行きましょうか。


お連れしましたのはこちら。

CIMG6607.jpg
大西デンキ
住所:大阪市北区堂島1-3-28堂島センター1F
電話:080-2481-0024
営業:18:00~ミッドナイト?
休み:?

前回の訪問時は一杯でしたが、さすがに早い時間は空いてました。

CIMG6609.jpg

改めて乾杯して、大西デンキワールドに浸りました。

CIMG6610.jpg CIMG6611.jpg

ここでM嬢は所用のために早退。

T嬢とマスター氏とうどんの話になり、「豊崎うどん屋トライアングル」の話で盛り上がったら食べたくなって・・・・・・・。







CIMG6612.jpg

「きすけ」さんのうどんでシメました・・・(^_^;)



CIMG6613.jpg


あ~美味しかった。

T嬢、M嬢お付き合いありがとうございました♪


Comment

管理人にのみ表示する

No title
クレーンに名前が♪  (^o^)ノ
日本もシャレが判る人種になったのね!

(≧∇≦)お誘いを受けていましたが、今回は参加出来なくて残念でした。
また、お誘い下さいませ。
buhi | URL | 2009/04/14/Tue 08:34 [EDIT]
No title
buhiさん

クレーンの名前、TVで知ったんです。

また堂島界隈の徘徊もお付き合い下さい。
酔いどれチロリ | URL | 2009/04/14/Tue 09:57 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

