台湾料理 天一軒
週末の土曜日でしたが、お昼頃から生憎の雨。街中散歩はあきらめました。
軟弱なもんで・・・(^_^;)

CIMG4750.jpg
(写真は別の日の三宮)


この日は京都在住のブルーさんご夫妻が三宮に宿泊されるということで、夕方に合流して一軒ご案内をしてきました。
ブルーさんご夫妻は、昼間に龍野へ行って、作用でホルモンうどんを食べてきたそうです。

CIMG6467.jpg
台湾料理 天一軒
住所:神戸市中央区琴ノ緒町4-1-400
電話078-241-6408
営業:18:00~22:00
休み:水曜日

一応ブルーさんに確認はとりましたよ。こうこう、こういうお店ですよって。

開店時間の18時ちょっと前に行きましたら、もう開いてて席も一杯。
ちょっと待ちましたが、すぐにテーブル席につけました。

こちらのお店に来たら、注文するものは決まってますけどね。

CIMG6462.jpg CIMG6464.jpg

餃子とトリモモね。トリモモはヤワラカイのとカタイのを両方ともさばいてもらって。

CIMG6463.jpg CIMG6465.jpg

左がヤワラカイので右がカタイの。写真ではあんまりわかりませんか。

ずーっとビールで乾杯してましたが、お腹が張ってきたので中華酒(紹興酒)を一杯。

CIMG6466.jpg

果たして、ブルーさんご夫妻にはご満足いただけたのでしょうか?

小生はどうしても外せない先約があったので、ここで失礼せねばなりませんでした。

二軒目として、小生も昔行った事のある三宮駅前ビル地下のバー「ローハイド」へご案内して、失礼させていただきました。


ブルーさん、奥様、ありがとうございました。またオウチ宴会しましょう♪



あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

No title
(≧∇≦)美味しそう~♪

その日は近所呑みでした!!(^o^)ノ

 
buhi | URL | 2009/04/06/Mon 14:06 [EDIT]
No title
buhiさん

ブルーさんご夫妻が神戸で一泊でした。
私はこちらだけのお付き合いでしたが。
酔いどれチロリ | URL | 2009/04/06/Mon 16:52 [EDIT]
No title
亀レスすみません

大変、満足しましたよ~♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ  親鳥美味しかったです

2件目のお店では私もブルママもカナリお酒を呑みました ( ̄―+ ̄)ニヤリ

でも、翌日はなぜか??二日酔いにはならず、長浜までチョットドライブしてきました

素敵なお店を紹介して頂きありがとうございました。
ブルー | URL | 2009/04/15/Wed 08:16 [EDIT]
No title
ブルーさん

中途半端なお付き合いになってしまって、申し訳ございませんでした。

ローハイドもよかったですか。
楽しいお酒は二日酔いになりにくいもんです♪

また宴会しましょう♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/04/15/Wed 09:13 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈