週末の街中散歩・・・近所編
癖になってくると面白いもので、歩かずにはいられなくなってくるんです。

日曜日の昨日は、二日酔いで朝を迎えたのですが、お酒を抜く目的で家から歩いて散歩に出ました。

昨日のヘビーローテーションは元気よく・・・(^^♪



Gipsy Kings の Volare で・・・決して芋洗坂係長ではありませんよ♪


CIMG6359.jpg CIMG6357.jpg
自宅から歩き始めると、近所に日吉神社を見つけました。知らんかった。

CIMG6360.jpg CIMG6361.jpg
現役の丸いポストも。芦屋川まできました。

CIMG6362.jpg CIMG6365.jpg
芦屋川の桜はまだまだでした。辛抱たまらんお花見客もいましたが。

CIMG6364.jpg CIMG6363.jpg
ここは芦屋川の下をJRが走ってるんですよね。子どもの頃、それを大人に話したら信じてくれなかった記憶があります・・・「河の下を電車が走るわけないやん」って。

CIMG6366.jpg CIMG6367.jpg
阪急芦屋駅まで上がってきました。駅の近くの桜はちょっと咲きかけ。

CIMG6370.jpg CIMG6369.jpg
だいぶ景色が変わってきましたね。

CIMG6371.jpg CIMG6372.jpg
案内に導かれてもう少し登ってみましょう。

CIMG6373.jpg CIMG6375.jpg
だいぶ登ってきたけど、やっぱり坂道はしんどい・・・(^_^;)

CIMG6376.jpg CIMG6381.jpg
CIMG6377.jpg CIMG6380.jpg
高座の滝に到着~。ひぃ~、しんど。平地歩くのとは全然違いますわ。
ここからロックガーデンですが、もう無理。この先へはもう少し体力がついてから挑戦します(^_^;)

CIMG6382.jpg CIMG6383.jpg
それよりも高座の滝の茶屋がお洒落なカフェ風になってた。
今度はここでビールを一杯・・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

さて、ボチボチ下りましょうかね。

CIMG6384.jpg CIMG6389.jpg
CIMG6385.jpg CIMG6388.jpg
この桜が一番咲いてたかな。

CIMG6391_20090330100458.jpg
無事下山?できました。


CIMG6379.jpg



昨日の踏破距離:約9.6km
消費カロリー:約862kcal (坂道やったから実際はもっと消費してると思う)
生ビール:約4.4杯分




あ~よう歩いた。


Comment

管理人にのみ表示する

No title
暖かくなったり・・・
寒くなったり・・・
今度、花見でもしましょうか!?(^o^)ノ
buhi | URL | 2009/03/31/Tue 13:25 [EDIT]
No title
buhiさん

あんまり暖かくなりすぎると歩けなくなってしまいますが・・・。
(^_^;)

お花見はこの週末ぐらいがピークでしょうか。
酔いどれチロリ | URL | 2009/04/01/Wed 09:20 [EDIT]
No title
おはようございます。

93キロと申します。リンクさせて頂きましたのでご報告まで。なかなか素晴らしい写真ですねぇ。

( *゜皿゜)イヒヒ
93キロ | URL | 2009/04/01/Wed 10:43 [EDIT]
No title
93キロ様

どなたかと思いましたやん(^_^;)

私の写真は数打ちゃ当たる、的な撮り方ですので・・・(>_<)

私もデジイチほっすぃ~♪

( *゜皿゜)イヒヒ
酔いどれチロリ | URL | 2009/04/01/Wed 15:41 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

