わすれな草・・・でWBC2連覇の祝杯を♪
記事が前後してます・・・m(__)m
昨日のお話。WBC優勝の余韻に浸りながら祝杯をあげに。

CIMG6207.jpg

二日酔い気味でしたが(いつもか!)、WBC優勝のお祝いをしたくて・・・・。
これも経済効果の一つ?

ちょっと久しぶりでしょうか、こちらのお店。

CIMG6211.jpg
わすれな草
住所:大阪市西区江戸堀1丁目14-1
電話:06-6445-7557
営業:月-金:11:00-14:30/16:00-24:00 土曜日:11:00-14:30
休み:日曜日・祝日

お店でビールかけはできませんが、生ビールから♪

CIMG6212_20090325185358.jpg

さて、メニューを見てみましょうね。

CIMG6213.jpg CIMG6214.jpg

春を感じるアテを二つ。ホタルイカの酢味噌和えとかますごの炙り焼き。

あ~春だなぁ♪

CIMG6215.jpg

二杯目から角のハイボールにしましたよ。
こちらで呑むハイボールはおいしいと思います。他所とちょっと違う。

もう少しアテを。

CIMG6216.jpg CIMG6217.jpg

出汁巻きと鯛のあら煮です。
こちらの出汁巻きはフライパンで焼くので、オムレツ形状です♪
鯛のあら煮はたっぷりのボリューム♪

こちらのお店は本当に満足度が高いですね。

立ち呑みの域を超えるとも言っていいお料理のでき。
そして、決して大きくはないキッチンで、段取りのよいお仕事。
きっと、準備がきっちりとできているんでしょうね。

出汁巻きも280円という値段で、ちゃんと一つずつ焼いてくれます。
立ち呑みのこの値段だったら、作り置きのお店も結構ありますよ。

お店のお二人も決して雄弁ではありませんが、丁寧に対応してくれます。


さぁ、結構混んできたので、次のお客さんと入れ替わる事にしましょう。


帰り道、もう一杯だけ・・・・・・・また?


CIMG6218.jpg

ドーチカを通って。

CIMG6219.jpg

最近のお気に入りの「RIKI パート3」(大阪駅前第1ビル)・・・何度も言うてますが、パート3というのは小生が勝手に言うてるだけですので。

CIMG6221.jpg CIMG6220.jpg

ポテトフライをアテにハイボールをいただいて帰りました♪

二日酔いの身体で呑んだら、かえって調子よくなってしまったかも・・・(^_^;)



あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

No title
アバンザ南のタイムズ跡の工事進んでますね!
あたいは、ちょっと呑み出来ません!!(>_<)
buhi | URL | 2009/03/25/Wed 19:53 [EDIT]
No title
buhiさん

アバンザの南、クレーンが4本立ってます。

ちょっと呑み・・・buhiさんも一軒一軒の滞在時間は短めかと・・・?♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/03/25/Wed 21:07 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

