福島散歩
土曜日は阪神(環状線)福島駅界隈をうろうろしてみました。

DCF_7633.jpg

まずは福島天満宮の裏辺りから。

DCF_7635.jpg DCF_7636.jpg

立ち呑み ぽっぽ亭
住所:大阪市福島区福島2の9の22
電話:06-4796-2325
営業:午後5時~午前0時
休み:日祝休

綺麗なママさんが一人(この日は?)でやっておられました。

女性達だけ、もしくは女性一人でも入れる雰囲気のお店です。

生ビールと芋焼酎ロックをいただいて、次へ。


環状線福島駅南の「しゃべろば」を目指すもお休み。

行き先変更です。

DCF_7637.jpg

環状線ガード下の「大黒」へ。

近くにイスのある「大黒」もありますが、こちらは立ち呑みのお店です。

マグロ頬肉のたたきをアテに、瓶ビールと芋焼酎を。

さっと飲んで、さっと出る。
この日は「ヒット&ラン」のような呑み方でした。

最後に、歩いていて気になったお店に挑戦してみました。

浄正橋交差点を南へ、天満宮際。

立ち飲み「丹波屋」です。(写真なし)

お母さんが一人でやっておられます。

ボリューミーな出し巻きをアテに芋焼酎を・・・ちゃっと飲んでちゃっと出ました。
意外にもいいかも。

福島界隈は最近、おしゃれな立ち呑み店が増えましたが、こんな昔ながらの立ち呑み屋もやっぱり落ちつきます。


あ~美味しかった。
しかし、暑かった・・・梅雨は明けたの?


Comment

管理人にのみ表示する

お暑~ございます。
やっと仕事も、ひと段落しました。

私の方は昨日もミナミ散策で韓国料理屋をはしごしております。

お互い夏バテしないよう、がんばりましょ~ (=^_^=)
本屋 | URL | 2008/07/06/Sun 16:33 [EDIT]
本屋さん

ご無沙汰しております。
少し落ち着かれました?

韓国料理も夏バテにぴったりですね。私も大好きです。
あんまりミナミを知らない私ですが、一度ミナミブラブラお付き合い下さい。

再来週の「うどん飲みツアー」はご一緒できないようで、残念ですが、本屋さんの分まで飲んできます!
酔いどれチロリ | URL | 2008/07/06/Sun 18:57 [EDIT]
綺麗なママさんの写真求む!(≧∇≦)

昨夜、かしわやさんに行って来ました♪

明日は、お誕生パーティでしょうか!?
buhi | URL | 2008/07/07/Mon 16:13 [EDIT]
報告しMAX!
踊るうどん行って来ました♪
久々にヒットでしたよ! (≧∇≦)
会社のブログに挙げときます!
buhi | URL | 2008/07/07/Mon 16:36 [EDIT]
buhiさん

天満もブラブラせなあきませんが、一度福島ブラブラしましょか。

そういえば、明日は誕生日。なんの予定もありません・・・のは寂しいので、無理矢理立ち呑み行脚するかもです。

「踊るうどん」第3ビルにもできてますよ♪

それと、出町の豆餅と茶洛のわらびもち、私もだいぶ前に行きました。

ニッキの風味のわらびもち。
酔いどれチロリ | URL | 2008/07/07/Mon 19:01 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

