ラーメン虎一番は○か×か
昨日の帰り道、友人のショッカーさんとアキさんが比較的近い所から、「ラーメンでも食べに行きませんかと」という連絡があり、「へいへ~い」と帰り道をUターンしたわけです。

CIMG6033.jpg

酔ってたからか、それとも純粋に場所を勘違いしたか、降りる駅を一つ間違えて一駅歩いて合流。


夜の営業しかなく、車がないと行きにくい場所にあるお店をチョイスして見ました。

CIMG6032.jpg
ラーメン 虎一番
住所:尼崎市大島1-2-3
電話:090-6320-6345
営業:18:30~25:00
休み:月曜日・第三火曜日

とりあえず、いただいたものの紹介をしますと・・・。

CIMG6030.jpg CIMG6031.jpg
アキさんの注文した黒醤油ラーメン(左)と、ショッカーさんの厚切りチャーシューメン。

CIMG6029.jpg CIMG6028.jpg
小生の6×4スープラーメンと全員が注文した焼飯。

小生の6×4スープラーメンとは鶏と魚系スープの割合のようです。

さて、ここからは事実だけを書き連ねます。

・注文しても返事がないので、通ったのかどうかがわかりません。
・ラーメンは悪くないと思いました。焼飯は好みでしょうけど、鶏チャーシューが甘く感じるかも。
・注文したものの出てくるタイミングがバラバラ。焼飯を食べ終わってしばらくしてから、我々よりもだいぶ後に入ってきたお客さんのと同じタイミングでラーメンが出てきました。
・不安的中、注文したから揚げが通ってませんでした。あきらめて未食。
・お金をさわった手は洗わずに、そのまま食材に触れています。
・カウンターにゴキブリ、厨房内でも見ました。
・オープンキッチンですが、厨房は雑然としてます。
・お客さんはひっきりなしに入ってきます。
・ネットで「虎一番」で検索するとお店の良い評価が多いです。
・ネットで「虎一番 接客」で検索すると、批判意見が多いです。

ブログを書いている常連さんには非常に愛想もよく、色々なサービスを提供しているようですが、我々のような一見の客には明らかに態度が変わるようです。

このお店が良いかどうかは個人の好き嫌いでいいと思いますけどね。

小生は美味しかったらそれだけでいいとは思いません。

もう一言・・・接客が嫌で、注文も間違うなら、食券制にでもすればいいのに。
あるいは、会員制にして自分の好むお客さんだけ受け入れたら?
そしたら、もっとプレミアつくかもね。



小生は二度と行きません。

アキさん、ショッカーさん、紹介してすいませんでした。



ごちそうさまでした。



Comment

管理人にのみ表示する

毎度です♪ 
昨夜はミーティングお疲れ様でした!

ここのお店は以前からブログに好く取り上げられておられましたので気なっておりましたが・・・┗(-_-;)┛

昨日も、吹田のトアルお店(焼き鳥や)2件にお伺いしたのですが、最初の1件はいらっしゃいませも無い!オーダーの返事も無い!その後の1件も常連さんベッタリの接客で・・・残念な思いを致しました。
buhi | URL | 2009/03/19/Thu 14:25 [EDIT]
昨日は急なお誘いスイマセンでした^^;


虎一番は○か×でいうなら確実に×ですね・・・


味はまぁまぁ良いだけに残念ですが
あの接客・不衛生感・適当さ加減は無理ですね

チロリさんの書かれてることに追記すると

厨房内に落ちた蒸し器を洗いもせずに再使用
包丁も適当にそこらへんに置いて洗わず再使用

印象としては最悪でした


おいらも美味しければなんでも良いってものじゃないと思いますんで
二度と行かないと思います^^;

アキ | URL | 2009/03/19/Thu 15:00 [EDIT]
buhiさん

吹田のお店も残念でしたね。
新規のお店って結構勇気要るのにね。評判のお店って、常連さんによる高評価であるだけかもしれないということがよくわかりました。
酔いどれチロリ | URL | 2009/03/19/Thu 15:18 [EDIT]
アキさん

いえいえ、お誘いありがとうございました。
こちらこそ、かのようなお店にお連れしてしまいまして・・・m(__)m

味が良くって当たり前なのに、接客が悪いとマイナスになるってなんでわからないんでしょうね。

逆に味は普通でも接客の良さで、また行きたくなるお店もあるのにね。

とにかく、残念なお店でしたね。
酔いどれチロリ | URL | 2009/03/19/Thu 15:20 [EDIT]
急なお誘いすみませんでした

虎一番は正直×ですね
ラーメンは美味しいんですが
カウンターのゴキブリとっさに手で払ってしまいました

あのお金触った手で食材に触れるのはどうも見ていて
いい気分しませんよね

あと、段ボール箱のガムテープを
食材を切る包丁で切るのはどうかな~~~

また違うところに行きましょう
ショッカー | URL | 2009/03/19/Thu 22:44 [EDIT]
ショッカーさん

こちらこそ、すいませんでした。

評判のお店だったのに、残念です。

また良いお店探しましょう。
酔いどれチロリ | URL | 2009/03/19/Thu 23:48 [EDIT]
たった今
訪問予定リストからはずしました
情報有難うございます
不衛生なのはちょっと…
アルティマ | URL | 2009/03/20/Fri 05:03 [EDIT]
アルティマ様

こんにちは。
店主の愛想についてはともかく、不衛生な点については同行者も全員残念がってました。

基本的な事だと思うんですけどねぇ。
酔いどれチロリ | URL | 2009/03/20/Fri 15:40 [EDIT]
No title
美味しいから行く。
好きな味だから食べたくて行く。
だから店主の機嫌や提供の遅さ、
店の汚さ、
それらより食べたいと思う者だけが行く。

そんな店だと思います。
私は好きですよ、あの店。
星子 | URL | 2009/05/04/Mon 06:14 [EDIT]
No title
星子さん

コメントありがとうございます。

他の方の行動を制限するつもりはありませんよ。
私は経験した事実と、その結果の自分の気持ちを表しただけですので。
酔いどれチロリ | URL | 2009/05/05/Tue 09:03 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

