いっぱい 堂島店 他
堂島に立ち呑みの新店ができたという情報を得ましたので、行ってきました。

CIMG5403.jpg

月曜日はさすがに呑みすぎたので、火曜日はお酒を抜きましたよ。


さて、どんなお店でしょうか。

CIMG6008.jpg
いっぱい 堂島店
住所:大阪府大阪市北区堂島2-2-22
電話:06-6344-2805
営業:17:00~23:00
休み:日曜日、祝日

まずは生ビールから。

CIMG6009.jpg

なんで?手ブレ?ピンボケ?最近ちょっと撮るのましになってきたと思ってたのに・・・(-_-;)

生ビールはアサヒでした。

CIMG6010.jpg

店内はこんな感じ。

CIMG6012.jpg CIMG6013.jpg
ポテトサラダ&ねぎすじぽん

CIMG6014.jpg CIMG6019.jpg
サーモンお造り&レンコンきんぴら

焼酎に切り替えますが、焼酎をオーダーする時のシステムがちょっと変わってます。

CIMG6015.jpg CIMG6011.jpg

お店の何箇所かに配置された棚から好きな焼酎のミニボトルを取ってきて、置かれているグラスと氷とお水を好きに使って呑むのだそう。

精算はミニボトルの数で計算してもらいます。

では早速ボトルを一つ。

CIMG6016.jpg

ロックでいただきました。

一杯で足りるわけもないので、もう一つ。

CIMG6017.jpg

黒糖焼酎をロックで。


なかなかいいんでないでしょうか。

長く続けてね~。

それと、土曜日営業するならちょっと早めの時間から開けてもらえると嬉しいですが♪



「いっぱい」を出て、当然?一軒で済むはずもなく、もう一軒。

CIMG6020.jpg

大阪駅前ビル地下2階へ移動。

先日オープンしたRIKI(パート3・・・勝手に言うてますが)。

CIMG6021.jpg

角のロックをCODで。

CIMG6022.jpg CIMG6023.jpg
CIMG6024.jpg

う~ん、なんかこっちの方が落ち着くなぁ。



あ~美味しかった。

この後、突然のお誘いでラーメンと焼飯を食べに行く事になるわけですが・・・・・。
それはまた後で。



Comment

管理人にのみ表示する

週末に備えてのんびりしたいのに・・・
超急ぎのお仕事頂きました!(幸せ♪)

なかなか、変わったシステムみたいですね!
オジさんには・・・!? (≧∇≦)



buhi | URL | 2009/03/19/Thu 14:30 [EDIT]
buhiさん

お仕事、お仕事、お仕事♪

堂島の新店、また北新地前にご一緒しましょう♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/03/19/Thu 15:11 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

