やよい亭
今週の水曜日、週末のイベントの最終打合せを兼ねて、豊中の焼飯で有名なお店に行ってきました。
アキさん、buhiさんご同行ありがとうございました。

CIMG5223.jpg

南蛮亭という、これまた焼飯で有名なお店で店長をされていた方がご夫妻でやっておられるそうです。

CIMG5397.jpg
やよい亭  
住所:豊中市北緑丘2-1-21-101
電話:090-5972-4757
営業:11:00~14:30 17:00~21:00
休み:木曜日


このお店に来るために、数日前から焼飯断ちをしていましたので、注文は当然焼飯で。
それと、これまた定番だという、焼きそばね。

CIMG5398.jpg CIMG5400.jpg

う~ん、いい香りですよ~♪

見た目にはちょっと油が多い感じがしましたが、食べてみてもちょっと油っこい感じがすこし。

でも、後でわかってくるんですが、あんまり嫌な油っこさじゃないんですよね。

焼飯も焼きそばもあっという間に完食しました。

もうちょっと焼きそば食べたい気持ちが残ります。

使ってる油が違うのかなぁ。

後日、(3月6日)に食べた焼飯で確認できたのですが、やっぱり「やよい亭」の焼飯は美味しかった。


焼きそばは、ラーメンの麺を使っているのかな。ラーメンと同じように茹でてから炒めてます。

なんか、妙にひきつけられる味でした。


また来ます。

今度は焼きそば大盛りで!


さすがにカウンターだけの「やよい亭」さんでは打合せできないので、近くのからふね屋へ移動しての打合せでした。



あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

我が家から5分なんでいつでもお誘いください^^
アキ | URL | 2009/03/06/Fri 20:58 [EDIT]
アキさん

ご同行ありがとうございました。

いよいよ明日となりました。
天気は何とか持ちそうですけど、いい会になればと祈ってます。
酔いどれチロリ | URL | 2009/03/06/Fri 21:55 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

