スポンサーサイト
味匠 なにわ
25日の水曜日、呑友(こんな言い方ないか?)のbuhiさんのお誘いで中津まで。

この日はbuhiさんの「師匠」という方が、南米旅行から帰国された飲み会ということでした。
buhiさんから「マチュピチュの話、聞きにけえへん?」というお声掛けに、「喜んで!」と馳せ参じました。

地下鉄中津駅で合流し、buhiさんお勧めのお店へ。
(お店外の写真撮り忘れた・・・&料理の写真はbuhiさん撮影のを拝借。buhiさんすいません。)

味匠 なにわ
住所:大阪市北区豊崎4丁目2-11-105
電話:06-6372-0840
休み:日曜日、祝日

駅からも少しあり、決して立地条件はよくないものの、「その筋」の人々には有名なお店のようです。

imgCA6I6PTV.jpg imgCAT95MFO.jpg

生ビールで乾杯した後は、お刺身の盛り合わせを日本酒で。


ご一緒したF氏のペルー&ボリビア紀行は面白かったです。
マチュピチュはTBSの世界遺産で初めて観た時、めちゃくちゃ感動しました。
今も「死ぬまでに行きたいところ」の上位に入ってます。

でも、マチュピチュまでの行程がかなり大変そう。
F氏もクスコで高山病にかかってしまったらしい。クスコはマチュピチュよりも高い標高3600mだそうです。
F氏曰く、「走ったら死ぬで!」


さて、かなりのハイピッチで日本酒をお替りしてた気がしますが、移動です。


hanabi0625.jpg

大阪はなび
住所:大阪市北区中津1-18-7
電話:06-6376-4648
営業:17時~27時(無休?)

「はなび」再訪。

DCF_7609.jpg DCF_7611.jpg

この後、「中津 まぐろや」を覗くも閉店間近ということで断られました。(T_T)

ということで、その隣の・・・確か・・・焼き鳥屋さん?・・・やったかな?へ。
もう、既にあんまり覚えてません。

その後、北新地経由で帰宅。

新しいお友達、F氏もできました。(Fさん、勝手にお友達にならせていただきました。)
またご一緒して下さい。
buhiさんありがとうございました。


でも、次の日の午前中はまたまた死亡寸前。



あ~美味しかった&楽しかった。



Comment

管理人にのみ表示する

毎度です~ 死亡寸前~~ (´‐ω‐)=з

先日は新年会、参加できず申し訳有りませんでした。
皆さんお元気なようで良かった。
私の方は日中忙しいのにも係わらず、仕事関係の付き合いで夜な夜な南をウロウロしております・・

先日、南で元阪神タイガースの選手がオーナーという豚肉料理屋を偶然見つけました。結構おいしかったですよ。また機会が有りましたらぜひご一緒しましょう。 ヽ(*’-^*)。
本屋 | URL | 2008/06/27/Fri 23:25 [EDIT]
本屋さん

来月からはいよいよ忘年会シーズンとなります!
あんまりミナミでは呑みませんが、一度忘年会をミナミでしましょか。

お仕事お忙しいようで、何よりですが、お体ご自愛下さい。
酔いどれチロリ | URL | 2008/06/28/Sat 10:39 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

