讃岐うどん 白庵
土曜日の街中散歩のさらに続き・・・。

CIMG5261.jpg

当初は難波から日本橋の電気街へ行ってみようかと思っていたのですが、特に買うものもないし・・・。
と言うよりも、行ったらなんか買いたくなってしまっても困るしなぁ・・・PCのパーツとかをね。

で、電々タウンには向わずに、そのまま東行したわけです。

千日前辺りで南北にジグザグ歩いていると、うどん屋の前に吸い寄せられてましたわ。


CIMG5278.jpg
讃岐うどん 白庵
住所:大阪府大阪市中央区千日前1-6-20 坂町ビル1F
電話:06-6213-1370
営業:[月~土]11:00~15:00 17:00~22:00 [日]11:00~20:00
休み:水曜日

ようやく二度目の訪問が叶いました。

なかなかミナミって出てこないんですよねぇ。
生活圏でないというか、キタと比べていつまでも慣れないというかね。


前回も「ひやひや」をいただいてます。

他のものも、と思いましたが、やっぱり「ひやひや」にしてしまいました。

CIMG5276.jpg

見ただけでわかるこのうどんのピカピカツルツル感。

器ごとキンキンに冷やされたいりこのだし汁の色もいいですねぇ。

うどんのグニュグニュモチモチは以前の感動と同じでした。

だし汁も最初はよかったのですが・・・・。

今回のはいりこの苦味が強くなったような気がしました。

CIMG5277.jpg

小生の前回訪問時のブログも繰ってみましたが、若干の苦味は感じていたようです。

でもこんなに強かったかなぁ~、と思いました。

ひょっとして、小皿についていた生姜を全部入れたからかな、とか空腹時でなかったからかな、とか自分の味覚の悪さも十分に検証してみましたが、やっぱりだし汁の苦味は強かったです。

本来のいりこ出汁はこんなもんなのかな。

次の機会には違ううどんもいただいてみます。



あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

(≧∇≦)どんだけ~♪

炭水化物取り過ぎ!!!!!!!!!!(^o^)ノ

健康優良オッサン街道マッシグラララララ・・・

最近黄色いそばが食べたいでつ♪

buhi | URL | 2009/03/03/Tue 17:44 [EDIT]
buhiさん

確かに・・・(~_~)

炭水化物フェチなもんで♪

黄色いお蕎麦?姫路の駅そば?
酔いどれチロリ | URL | 2009/03/03/Tue 17:57 [EDIT]
あ~、ひやかけうまそう~~

先日、寄ろうと思いましたが、並んでいたのであきらめました・・・ o(TヘTo)
本屋 | URL | 2009/03/03/Tue 21:39 [EDIT]
本屋さん

毎度です♪
ね~、並んでたらちょっとどうしよかな~って思いますよね。
でも、ここのうどんも美味しいですよ♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/03/03/Tue 22:30 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈