スポンサーサイト
つけ麺 きゅうじ
土曜日の大阪街中歩きの途中で立寄ったお店を。

CIMG5256.jpg

難波は新歌舞伎座の辺りで目に入ってきてしまった・・・・(^_^;)


CIMG5266.jpg
炭火焼とつけ麺 きゅうじ(球児)
住所:大阪府大阪市中央区難波4-2-7
電話:06-6646-0456
営業:11:30~24:00
休み:無休

本当に最近はつけ麺が大流行ですねぇ。
好きだから、美味しいつけ麺屋さんが増えるのは大歓迎です。

こちらでつけ麺をいただくか、日本橋近くのうどん屋さんに行くかで迷いましたが、今年のテーマは ”新規開拓” なので、入ってみました。

お昼の時間はだいぶ外れていましたが、お客さんは結構入ってます。

メニューを見てから、お店のオリジナルというつけ麺をお願いしました。

CIMG5271.jpg CIMG5270.jpg
味噌つけ麺+煮卵です。

麺は白麺と黒麺が選べました。
白はもっちりとした食感が特徴、黒麺は小麦の香りが楽しめるとの説明。
小生は黒麺を選択。

そんなに長い茹で時間ではなく、出来上がりました。

CIMG5272.jpg

黒麺、いかがでしょう。
いい感じじゃないですか?全粒粉というだけあって、麺につぶつぶが見てとれます。

最近足を運べていませんが、大鶴製麺処を思い出します。

さて、スープの方はいかがでしょうか。
先日、美味しい味噌ラーメンをいただいたので、味噌ベースのスープへの抵抗感が一気になくなっていますが、それでも不安です・・・・お味噌汁っぽかったらどうしようかと。

大丈夫でした!
お味噌がきついわけではなく、上手くスープを濃厚にしてくれています。

さらに、こちらのお店で嬉しいのは1玉から2.5玉までは同料金である事です。

小生は2玉でお願いしました。

途中で、カウンターにあった、山椒と一味をスープに加えてみましたが、これでまたスープがキリッとしまる感じがしてよかったです。

チャーシューも分厚いのが炙られてついてきます。
なかなか歯応えもあって、よかったと思います。

ただ、一つ残念なのは最後にいただいた割りスープの器が小さく、且つぬるかったので楽しめませんでした。



でも、麺やつけ出汁は私の好みでした。



あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

僕イケ麺♪ スッタフ~~!!

一見焼きそばに見えました!

0.5玉控えめのところが・・・

夜は炭火焼ですか。(^o^)ノ

赤 ばくだん呑んでみたいです。
http://www.sun-moon.co.jp/

buhi | URL | 2009/03/03/Tue 17:49 [EDIT]
buhiさん

そうそう、焼きそばみたいな麺の色でした。

わかっていただけましたか~2.5玉にしなかった控えめさを♪

赤ばくだん・・・変な酔い方しませんでしょうか?
酔いどれチロリ | URL | 2009/03/03/Tue 18:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

