みそラーメン さつき
前日のお酒がすこ~し残ってしまいました。いつもか?

DCF_7171.jpg


昨日はとあるブログで友人のbuhiさんが紹介していた焼飯の美味しいお店、「やよい亭」のことが気になってました。

お昼前にはお口はすでに焼飯を求めてましたが・・・・・・・。

いざ、「やよい亭」襲撃か~!と思ったら、昨日はお休み・・・凹○コテッ


悩んで、悩んで、悩んだ挙句(そんなに大そうな事でもないと思われますが、小生は一食一食が必死です)、これまで未訪のこちらへ。


CIMG5204.jpg
みそラーメン さつき
住所:神戸市兵庫区門口町1-17
電話:078-651-0139
営業:11:00~23:00 日祝11:00~21:00 (お昼休憩有)
休み:第2,4日曜日


神戸ではかなり有名なみそラーメンのお店です。

なぜ、小生がこれまで未訪であったかと言うと、あんまりみそラーメンが好きではないからなんです。

なんかね、味噌汁のラーメンというイメージが強すぎて。
いや、お味噌汁は好きなんですよ。
でもお味噌汁にラーメンが入ってるのはどうもね・・・←あくまでも小生のイメージですが。
実際にあったんですよ、そんなお店が。

昨日は二日酔い気味だったことが、小生の背中を押してくれました。


注文したのはみそラーメンと餃子とライスのセット。
680円はお安いと思います。あとはお味ですが・・・・・。

やってきました、みそラーメン。

CIMG5205.jpg

いい色のスープですねぇ。色でお味はわかりませんが・・・(^_^;)

香りは、お味噌の匂いはそんなにしません。

一口スープを。

おぉ~!おいひぃ~♪
お味噌汁じゃない~♪

スープの表面には油の膜が張っていて、それがラーメンとスープを冷ませません。

麺は極細麺です。

CIMG5207.jpg

これにも驚き。
みそラーメンって太麺のイメージでした。
この麺も美味しい。

とんこつベースの濃厚なみそスープには細麺のほうがいいですねぇ。

セットの餃子もやってきました。

CIMG5208.jpg

神戸ですから、味噌ダレにラー油で。


すでに餃子も食べてしまってますが、その後人に会う仕事もないであろうと予測して・・・。

CIMG5210.jpg

ラーメンにニンニク投入!

これまたスープにキリッとパンチが出て、おいひぃ~♪


う~ん、久しぶりにスープ完汁しましたわ~。

目からうろこが落ちたみそラーメンでした。
「最強のみそラーメン」の称号は伊達ではなかった!

再訪必至のラーメン屋さんがまた一軒。




あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/27/Fri 14:39 [EDIT]
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

メチャ美味しそう!!!!!!!!!(^o^)ノ

昨日は、〆のコッテリラーメンでしたが・・・

また、食べたくなってしまいました!
buhi | URL | 2009/02/27/Fri 18:28 [EDIT]
buhiさん

ここのみそラーメンは本当にびっくりしました。

コッテリラーメンといえば、西宮の山口町、「いわしや」さんの近くにも「ほうれんそう」という超コッテリのラーメン屋さんがあります。
「ほうれんそう」のラーメンも癖になりますよ♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/02/27/Fri 18:35 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈