第2回関西讃岐うどん西国33ヶ所巡礼達成記念パーティー
とうとうこの日がやってきた。
ヒトミシリンの小生にとっては一人での参加はドキドキもんでした。

CIMG5161.jpg

しばらく記事が前後しますが、できるだけタイムリーな話題をタイムリーに。

仕事が遅いもんで・・・・・(^_^;)


会場は北新地のはずれにある「まりんてい」という中華料理のお店。

昨年の8月の終わり頃、友人のbuhiさんに教えていただいてから巡礼に加わるようになったうどん行脚でした。

9月7日に「讃岐一番」さんで始まったうどん巡礼の旅は12月3日に「讃州」さんで満願成就となりました。

33店のうどん屋さんを巡るだけで満足していましたが、「巡礼達成者パーティー」にお声掛けいただきましたので、恥かしながら参加してきました。

CIMG5162.jpg

受付を済ませ、緊張しながら会場内を見回し適当なところに陣取って、いよいよ開宴です。

「讃岐うどん~ なんがでっきょん!雀のお宿Ⅱ」の詫間の雀さんの司会進行で始まりました。

近くの方々と「どこが一番このみのうどん屋さんでした~?」などと、会話をなんとか始め、好みのうどん屋さんが一緒だったら「そうよね~、やっぱりね~」と、徐々に緊張も取れてきました。

CIMG5171.jpg CIMG5179.jpg

途中、うどん屋さんクイズなるゲームをしたり・・・・・私は早々に脱落しましたが。

CIMG5177.jpg CIMG5181.jpg

有名ブロガーさんと記念撮影を取っておられる方々もいらっしゃいました。
M三郎さん食らうンジャーさん

何人かのうどん屋さんともお話をさせて頂いて・・・・・。

最後にはなんと、讃州さんがギターを弾いて、詫間のすずめさんと三ツ島更科の大将が歌を唄うというパフォーマンスも。
(うどん屋さんお二人はすでにあちこちで顔出しされてるので、モザイク無しにさせていただきました)


お話ししている中で、拙ブログを「見てますよ~」と、何人かの方にお声掛けいただき、喜びと恥ずかしさと感謝で顔が真っ赤になってしまいました。

「よ~呑んでますなぁ~」と・・・・・益々はずかし~~~(^_^;)


帰りには表彰状とお土産もいただきました。

CIMG5182.jpg CIMG5183.jpg


最後に、
「讃岐うどん~ なんがでっきょん!雀のお宿Ⅱ」の詫間の雀さんや
「花鳥&Yの気まぐれ日記」の花鳥&Yご夫妻を始め、

実行委員の皆様、ありがとうございました。


あっ!そうそう、ビンゴゲームで「麦きりトクオカ」さんの「ひやかけ・とり天セット無料券」をいただきました。
いつ行こうかなぁ~(^^♪

CIMG5184.jpg




あ~緊張したけど、楽しかった。




Comment

管理人にのみ表示する

楽しそうですね~♪
そういや、日曜は地下鉄の連絡口で更科のさらボン父と遭遇しました。「パーティーいかへんの~」って(^^;
次回は巡礼に参加してみたいです(^^
ダフ屋 | URL | 2009/02/23/Mon 12:38 [EDIT]
ダフ屋のマンちゃん(さんいりませんよね?)

いやぁ~、こんな機会滅多にないので、緊張しました~。

さらボン父さんは強烈な個性でした♪

今年は是非巡礼に参加してみてくださいね。
酔いどれチロリ | URL | 2009/02/23/Mon 12:56 [EDIT]
ご参加下さいまして有難うございました。
パーティーは楽しんで頂けましたでしょうか?
至らぬ点が多かった事を深くお詫び申し上げます。

今後共、宜しくお願いしますね~e-463
詫間の雀 | URL | 2009/02/23/Mon 15:20 [EDIT]
詫間の雀様

昨日はパーティーの進行お疲れ様でした。
盛況な会になり、私も新たな交流ができて喜んでおります。

今後とも、貴ブログへお邪魔させていただきますので、こちらこそよろしくお願い致します。
酔いどれチロリ | URL | 2009/02/23/Mon 16:24 [EDIT]
昨日はありがとうございました。
色々と至らぬところばかりで申し訳なく思っております。
楽しんで頂けたのでしたら幸いです。
またどこかでお目に掛かれるといいですね。
花鳥&Y | URL | 2009/02/23/Mon 17:23 [EDIT]
花鳥&Yさま

コメントありがとうございます。
たくさんのご参加で何かとご準備、大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。

またどこか、うどん屋さんで・・・・♪?
酔いどれチロリ | URL | 2009/02/23/Mon 18:12 [EDIT]
パーティー昨日だったのですね♪

盛大な会だったようですね!

今年は、頑張って挑戦させて頂きますの!
buhi | URL | 2009/02/23/Mon 18:41 [EDIT]
buhiさん

「巡礼達成パーティー」行ってきました。

企画を見つけてくれたbuhiさんを差し置いて、達成した私をお許しくだされ。

次の開催時はご一緒しましょう♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/02/23/Mon 18:45 [EDIT]
毎度でした~v-411

また例の処(秘)でお会いしましょう~(笑)
かっちゃまん | URL | 2009/02/23/Mon 19:40 [EDIT]
かっちゃまんさん

大活躍お疲れ様でした~♪

ハイ!例のところでまた。
酔いどれチロリ | URL | 2009/02/23/Mon 22:45 [EDIT]
ハイ!ワシが大阪NO1の饂飩屋ですけど・・・
しかも、男前ですけど・・・何か・・・??(笑)
さらボン父 | URL | 2009/02/24/Tue 00:46 [EDIT]
さらボン父さま

コメントありがとうございます。
男前ぶり・・・・とくと拝見いたしました♪

またうどんいただきに参ります。
小生、神戸なんでちと遠いですが。
酔いどれチロリ | URL | 2009/02/24/Tue 09:03 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

